« ラグビーカフェ? | Main | 実家に残された物 »

2005.03.09

みどりや支店のあづま焼

学生カフェでランチした後は、天平のまちのすぐ横にある“みどりや支店”であづま焼を買う。
あんこ、クリームの2種類で、各100円。

いつも大勢の人が車で買いに立ち寄る人気店。お店の外までほんのりと香る甘く暖かい香り。
手にしたあづま焼きはずっしりアンコが美味しい懐かし系スイーツ。
20050309133102.jpg

以前から聞きたかった質問を…
「みどりや支店となってるんだけど、本店はどこかにあるんですか?」
「以前は見付にあったんだけど、今は辞めちゃいました。」
「今はここと、あとは浜松にあります。」
とのこと。

夏はかき氷やあんみつで人気。正統派の日本のスイーツショップなのだ(^^)

|

« ラグビーカフェ? | Main | 実家に残された物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

私、ここの大判焼き(クリーム)大好き!

就職(転職)活動中、浜松での面接の後に
一個だけ買って、あつあつを頬張りながら
駅から家へ歩いた思い出が・・。

Posted by: マリ | 2005.03.09 at 09:02 PM

みどりや支店のあづま焼、私も食べたことあります。みんなでわいわいと押しかけて、確かかき氷を食べたこともありました。
この記事を読んだらまた食べたくなりました。

Posted by: hy | 2005.03.10 at 12:37 AM

こういうお店って案外どこの街にもあるんだよね。
昔から変わらない店構え、そして子供の頃からの思い出が思い起こされる昔ながらの味。

駅前商店街をブラブラと歩いて買い物をして、その合間にホッと一息つけるオアシスのような存在。

自分は実家が旧清水市だから、銀座の踏切のところに並んでるお店(何て名前だっけ?)のソフトクリームと生ジュース。
あと、今は無くなっちゃったけど画廊まんじゅうとか。

巨大ショッピングモールのフードコートでは味わえない何とも言えない温かさがあるんだよね~(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.10 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3231243

Listed below are links to weblogs that reference みどりや支店のあづま焼:

« ラグビーカフェ? | Main | 実家に残された物 »