« すごい量 | Main | とろろ »

2005.03.10

春の丸子路へ

午前中の客先訪問が1時間程度で終わる。その後、静岡に来たついでにもう1件寄りたい案件があったが、先方の都合が合わずに来週に。

時間に余裕ができたので、思いつきで実家の両親を昼食に誘う。
明日は俺の誕生日。
生んでくれたことへの感謝の思いと日頃家を空けて心配かけてしまっていることへのお詫びを、ささやかながら表現したかった(*^_^*)

近場でお手軽に…というのも何なので、ちょっとだけ車を走らせて丸子方面へ。
とろろ飯でも食べようかと丁子屋を目指す…が、なんと木曜は定休日だった(>_<)

それなら、ちょっとリッチになるけど待月楼で豪華に…と思い、待月楼まで行ったものの、ちょうど団体バス2台が着いたばかりでかなり時間がかかるとのこと。
残念ながら今日はあきらめ。
また機会があったら行きましょう!>とうちゃん&かぁちゃん

既に腹ペコだし、ちょっと下った駿府匠宿あたりにたくさんあるお店に入ろうと来た道を引き返す。
このあたり、休日ならけっこう混雑するだろうけど、平日なので空いている。
ポカポカと春の陽気。
空は春霞がかかり近くの山もボンヤリと、目の前には刈り揃えられた茶畑や満開の梅の木々。
遠景と近景のコントラストが春の景色を演出。いい感じ(^^)

途中、柴屋寺をちょっとだけ覗いてみる。
20050310122000.jpg

|

« すごい量 | Main | とろろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3243518

Listed below are links to weblogs that reference 春の丸子路へ:

« すごい量 | Main | とろろ »