« つくし | Main | 洗濯いっぱい »

2005.03.13

雪が舞う

藤枝バイパスにて。
20050313144235.jpg

用事がひと通り済んだので、ちょっとだけ実家に顔を出して磐田へ戻る。
急ぐ用件もないので国1バイパスでのんびりと。

岡部町を過ぎて藤枝市に入ったあたりで、ハラハラと舞う白いもの。
何かの花びら?と思ったが、雪だった。
積もるような勢いではないが、それでもけっこうな量が舞っている。
上空は、ちょうどバイパスの進路に沿うような形で真っ黒い雪雲が垂れ込めている。
局所的な雪雲?冬将軍の最後の抵抗か?
冬と春との微妙なせめぎ合い。

つっても、携帯カメラの小さい画像では雪の粒はよくわからん(^^ゞ
よ~く見ると大粒のが数ヶ所に確認できる程度。実際はけっこう降ってたっす。

|

« つくし | Main | 洗濯いっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

滅多に雪が降らない勝浦でも雪が降ってました。
そう言えば、体育大学の受験の日って大抵雪が降るんですよね。。。

Posted by: JEFF | 2005.03.13 at 03:22 PM

雪が滅多に降らない静岡も、雪がちょっと舞っただけで大人も子供も大騒ぎになる(^^ゞ

で、積もっちゃったりしたら違う意味での大騒ぎになるんだろうね。
基本的にはウィンタースポーツやる人以外は車を冬タイヤにするっている習慣がないから…街中大混乱になるはず。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.13 at 06:59 PM

日中、新宿方面に車を走らせていたら急にドドーと雪が降ってきてビックリしました^^;

遅れましたがお誕生日オメデトウございます☆
私と○歳違いなんですね~(笑)

Posted by: ぽぽ | 2005.03.13 at 10:14 PM

>ぽぽさん

ありがとうございます(^^)
“○歳違い”って、それじゃ全くわからんです(^^ゞ

東京でも雪が舞いましたか。全国的に寒かった模様。
この寒波を最後に、一気に暖かくなってくれると嬉しいっすね。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.14 at 12:54 AM

姫路でも昨日雪が降りました!
こちらもあまり雪が降らないので、降ってきただけで大騒ぎです。
町内の花壇に植えてあるパンジーが寒そうに見えました(>_<)

Posted by: ノブ | 2005.03.14 at 01:43 PM

>“○歳違い”って、それじゃ全くわからんです(^^ゞ

えっと・・・山村さんは私の10歳年下です・・・(苦笑)

Posted by: ぽぽ | 2005.03.14 at 08:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3280617

Listed below are links to weblogs that reference 雪が舞う:

« つくし | Main | 洗濯いっぱい »