« 踊って狙え!30万円 | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.03.18

ブッカケ系

今日は自宅にてサイトいじり中。
昼飯は何を食べようかなぁ…と台所に行くと、鍋に昨日の夕食のシチューが1人前分くらい残ってた。
お皿にご飯を盛って温めたシチューをかけて、シチューかけご飯で簡単に。
一晩たって旨味も熟成されてるし、野菜もトロトロになってたりしてお手軽満足。
タップリのメキャベツとコーンが何となく春っぽい気分。

ご飯に何かブッカケる系の食事はけっこう好き。特にトロッとトロミがあるものが良い(^^)
中華飯、マーボー飯、トロロ飯、カレーライス、ハヤシライス…。

でもシチューかけご飯って、ちょっとチープな響きがするね~(^^ゞ
“シチュードライス”と呼べばカッコいいのかな?
これって、よく食べるし好きな人多いと思うんだけど、一般的な外食メニューとしてメジャー化しないのは何故なんだろう。試しにググってみてもヒット数はごくわずか。
基本的にはカレーライスと何ら変わりないはずなのに…。

|

« 踊って狙え!30万円 | Main | 今日のトレーニング室 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

俺も何かをご飯にかけて食うの好きです。
ミートソースもご飯にかけるとめちゃウマ。
チーズを思いっきり乗せて
オーブンで焼くとパスタで食うより美味いかも、
となります。
シチューかけご飯もええなぁ。
バターライスとかにして皿に盛ると
ご馳走になるんじゃないかと思うね~。

今度是非なんか料理食わせて!

Posted by: honey-T | 2005.03.18 at 06:09 PM

ミートソースやカレーを多目に作って、小分けフリージングしておき、ご飯に乗せて生玉子落としてチーズタップリでオーブン焼き…という横着ドリアは、俺も1人暮らし時代によくやってた(^^)
ソースなどの煮込み系は、大鍋でタップリ作った方が絶対に美味いんだもんね。

最近は全然やらないけど、けっこう料理は得意かも。

今度、ハニTさんとこで料理バトル?
エプロン持参でお邪魔しよっかな~(爆)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.18 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3344180

Listed below are links to weblogs that reference ブッカケ系:

» はなまるうどんに入れなかった [今日も俺流]
今日は世間的には暖かい日だったと思うのだが、職場は 空調から冷たい風が染み出して非常に寒かった。 昼は絶対暖かいうどんが食いたいと思って、はなまるうどんを ... [Read More]

Tracked on 2005.03.18 at 07:37 PM

« 踊って狙え!30万円 | Main | 今日のトレーニング室 »