« ブッカケ系 | Main | のんびり家事 »

2005.03.18

今日のトレーニング室

夕方からトレーニングスタッフのバイト。
事務所に着くと15日締めということでバイト代もらった。そもそも稼ぐことが目的で始めたわけではないので、臨時収入っぽくて嬉しい(^^)

今週から週に2~3回ペースでのシフトが組まれている。定期的なトレーニングのペースとしても悪くない。
今日は一緒にシフトに入っている新人スタッフの女の子にレクチャーしながらビギナーレッスン1本。
他は常連さんが多いので特に忙しいということは無い。メニューの組み方に関する相談1件対応。

受付カウンターの中には、各種トレーニングの教本などが揃っている。お客さんが多くてカウンターを離れられないときには読書で基本知識の再確認。
ヨガの教本とかも置いてある。ちょっとチャレンジしてみたい。

空いてきた8時過ぎ頃から30分ほど、クランチ、サイドクランチ、ベンチプレス、アームカールを負荷高めでガーッと一気に消化。
しばらくトレーニング休止していた影響で、最近ちょっと緩んできてヤバイんでない?と思っていた上腕の筋肉に張りが戻ってきた感じ(^^)
こういう実感があると、モチベーションあがるね~。

本日のトレーニングワンポイント講座


【ルーの法則】
「人間の持つ器官・機能は使わなければ衰え、使いすぎると壊れ、適度に使えば発達する。」

やっぱり有酸素系はバイト中には無理だなぁ…別対策が必要。いっそのことレッスン持っちゃえば…なんて気分が無いわけでもなく(^^ゞ
エアロバイクが台数の割に稼働率が低いから、バイク使ったレッスンとか提案しよっかなぁ…ボディバイクみたいなの。

|

« ブッカケ系 | Main | のんびり家事 »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

昨日はジム行けなくて残念でした。

また近いうちに行きます。
継続は力なり!ですもんね。

Posted by: マリ | 2005.03.19 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3349435

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« ブッカケ系 | Main | のんびり家事 »