« 掘りまくりヤリまくり | Main | 古着ハンティング »

2005.03.22

しらす丼

トラジュビカメライチローさんと一緒にランチ。
ヤマハラグビー部の選手もお気に入りだという福田町の魚時へ。
魚屋さん直営の料理屋さんで地元の新鮮な魚を使った美味しい料理が手ごろな値段で楽しめるとのこと。

150号線沿いのお店は、気をつけないと見落としてしまいそうなたたずまい。
お昼ちょっと前に入ったが、次から次へとお客さんが来て人気振りがうかがえる。

ランチの丼は種類が豊富。
えび天丼、あなご天丼、かき揚げ丼、キス天丼などの各種天丼、かつお丼、まぐろ丼、しらす丼が840円。
海鮮丼と上天丼が1050円。あれこれ迷った末に福田名産でもあるしらすを使ったしらす丼を注文。

熱々のご飯に軽くタレとゆかりがかかっていて、その上に分厚い層になった釜揚げのシラス。箸で探ってみると上層数cmはシラスの層。
菊の花びらと刻みネギが散らされイクラのトッピングで見た目もキレイ。
20050322115834.jpg
そのまま全体を混ぜて豪快に食う!優しい海の味が一口ごとに口いっぱいに広がり美味(^^)

イチローさんが食べた海鮮丼も、色々なお刺身がいっぱい盛られて美味そうだった。
気取りのない雰囲気もいい感じ。おすすめ(^^)

魚時さんの場所はここ

|

« 掘りまくりヤリまくり | Main | 古着ハンティング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3391650

Listed below are links to weblogs that reference しらす丼:

» 魚時の海鮮丼 [虎寿美遊撃隊]
ラグビー部のみなさんの馴染みの店シリーズ!というわけでトラジュビ編集長の和田編 [Read More]

Tracked on 2005.03.22 at 02:33 PM

« 掘りまくりヤリまくり | Main | 古着ハンティング »