« 深夜の引越し | Main | デパ地下で天使に出会う »

2005.03.23

チキンラーメン エスニック

時々無性に食べたくなっちゃうときがあるんだよね、チキンラーメン。
あとサッポロ一番塩ラーメンも(^^ゞ

そんなわけで、我が家には常に買い置きがある。スーパーで5個パック198円で売ってたりするとラッキー!と買ってしまう。
今日はそんなチキンラーメン気分だった。

ただ、そのまんまお湯かけただけだと案外寂しかったりするので、冷蔵庫を覗いて色々トッピングしてみたりして。
でもって、最近ちょっとハマってるのが、最後の仕上げに豆板醤を適量。
ピリ辛はもちろん、チキンラーメンだけではちょっと奥行きがない味に、微妙な深さが出てけっこういけてたりする(^^)
20050323130116.jpg

インスタント麺も、ちょっと一手間かけるとなかなかだよん♪
鍋の最後にうどんやご飯でなく、インスタント麺を入れてフィニッシュってのも割と好き。

|

« 深夜の引越し | Main | デパ地下で天使に出会う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3405523

Listed below are links to weblogs that reference チキンラーメン エスニック:

« 深夜の引越し | Main | デパ地下で天使に出会う »