« チキンラーメン エスニック | Main | 生真面目ノートン先生 »

2005.03.23

デパ地下で天使に出会う

午後からこんな方と会うために浜松駅まで。

話も終わって帰宅する前に買い物。
家の人に「彼岸明けのお供え用に何か和菓子を買ってきて」と頼まれていたので遠鉄百貨店の地下へ。
和菓子は後回しで、天使のお菓子屋さんサンラファエルのコーナーへ直行(^^)
シェフのBlog見てるだけで、毎日食べたい気分にされてるから(^^ゞ
20050323151145.jpg

ケースの中は天使のお菓子が所狭しと並んでいて、あれもこれも食べたい気分。
ケーキ買いに行くと1個だけってのは絶対に無理だ~。
家の人たちのためにとろけるチーズととろけるショコラをどっさり。あとはこっそり自分で食べるためにイチゴのブラマンジェを購入。ウキウキで食品売り場を後に…ん?なんか忘れた。

あ、和菓子買ってかなきゃ(笑)
慌てて引き返して、又一庵きんつば買いました。

|

« チキンラーメン エスニック | Main | 生真面目ノートン先生 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ショーケースを覗くときが至福の時ですね(^^)

Posted by: ぽぽ | 2005.03.23 at 04:06 PM

至福でした(^^)

でもって、帰宅してイチゴのブラマンジェいただき!
とろけました。最高~。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.23 at 07:11 PM

毎回同じコメントですが、天使のシュー、とろチー、とろけるプリンは三姉妹なんですよう
んーーー!明日食べたい!

Posted by: イチロー | 2005.03.23 at 10:08 PM

こんばんは。りょうへいです。

おいしそうですね。僕も食べたい!
でも、ダンディさんは意外と甘いもの好きなんですね。笑

Posted by: りょうへい | 2005.03.23 at 11:33 PM

>イチローさん

天使のシューに続いて、ようやくとろけるチーズ初体験。これまたとろけて、いいですね。
1個105円という値段と手軽に食べられる大きさもいい感じ。

後はとろけるプリンで三姉妹制覇。頑張るっす。

>りょうへいくん

久しぶり(^^)

思いっきりスウィーツ大好き。
コンビニでもデザート棚は欠かさずチェック!ちょっと前まで豆乳花にハマってました(^^ゞ
↓これね
http://www.miyagiseifun.jp/catalog/

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.23 at 11:53 PM

トラックバックありがとうございます。
やっぱり幸せになっちゃいますよね~(^^)
私はまだ遠鉄百貨店の方は行ったことがないので、今度行きたいと思います。違う種類があるみたいなので。。わくわく

Posted by: まる | 2005.03.24 at 07:13 AM

ダンディ和田さん。
いや、私にとってはダンディ和田先生かな。
先日、いわたブログ村でブログについて全く知らなかった私に1から教えて頂きありがとうございました。
早速ブログ始めてみたんですよ。
でも私、新しいこと好きですぐ飛びつくくせに
すぐ熱が冷めるところがあって
だから、1週間続けることができたら先生にお知らせしようって思ってたんです。
案の定、3日坊主になっていたんですが、コメントが入っているのを発見して、思い直しました。
あぶないあぶない…

サンラファエルは私のお気に入りのケーキ屋なので
ここでコメント入れてみました。
(ちなみに私はもっぱら半田の店に通ってますが)
そんでもって、ちょうどケーキの写真を記事に載せたので、トラックバックの練習までさせて頂きました。
(あっ、でもこれはモンタニューのケーキです)

まだブログ使いこなせなくてもどかしいですが
いろいろいじくって、覚えていきたいなーって思ってます。
こんなこと言って、一ヵ月後にはやめてるかも…
イヤ、頑張ります。

むちゃくちゃ長いコメントでごめんなさい。

P.S. 又一のきんつばも大好きです!

Posted by: ミル | 2005.03.24 at 06:56 PM

>ミルさん

コメント&TBありがとう♪
立派に使いこなせてますよ(^^)

甘い物大好き、しかもシーズー飼ってるとは…話が合いそうですね~。

くじけないように、是非次回のブログ村にも遊びに来てください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.25 at 02:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3407162

Listed below are links to weblogs that reference デパ地下で天使に出会う:

» チョコ大好き [ミルキーの考え事]
チョコっておいしいよね… 今日のチョコはケーキ。 こんな夜中に食べて、きっとお肌に悪いんだろうな… なんて言ってみるだけ、手は止まらない。 今日は小枝チョコの... [Read More]

Tracked on 2005.03.24 at 06:32 PM

« チキンラーメン エスニック | Main | 生真面目ノートン先生 »