« デパ地下で天使に出会う | Main | 大荒れ »

2005.03.24

生真面目ノートン先生

昨晩に引き続いて、深夜だというのにサーバをゴリゴリといじり中(^^ゞ
というか、これは新サーバの仕様をちゃんと把握しておかなくちゃ…という自主的な勉強タイム。

オンラインのマニュアルを読んでいて、CGI関連のページを開いたら突然にNorton AntiVirusの赤い警告ポップアップ。
なんだなんだ?!と思って良~くみたら、今開いたばかりのページキャッシュに反応している。
CGIのセキュリティ対策解説部分に書かれた、悪意のあるスクリプトによくある記述例の部分に反応してウィルス警告を出している模様。

おぉ、普段も真面目にウィルス監視してくれているんだねぇ…と妙に心強く思えた。
その調子で頑張って監視をよろしく!

ウィルスについては、メールサーバ側でのチェックもISPやホスティングの標準サービスに組み込まれているのが当たり前になりつつある。
それに対して、まだまだ対策が後手に回ってしまっているのがスパム。
ISPによってはスパムフィルタを標準提供してくれているが、複数のメールアカウントを持つことが当たり前になっている昨今、アカウントごとにサービスレベルがまちまちなのはちょっと不便。
生真面目ついでにスパムの削除もまとめてやってくれるようになると嬉しいなぁ>ノートン先生。

|

« デパ地下で天使に出会う | Main | 大荒れ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

そう言えばノートン先生シリーズにもAntiSpamがありましたね(^^ゞ
http://www.symantec.com/region/jp/products/nas/index.html

POPFile使うという手もある。
http://popfile.sourceforge.net/

要するに、単なる面倒くさが~りぃ(^_^;)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.24 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3414744

Listed below are links to weblogs that reference 生真面目ノートン先生:

« デパ地下で天使に出会う | Main | 大荒れ »