« 1年中ラグビー | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.03.27

陽だまりネコ

帰宅したら、いつも家の中をウロチョロしてるネコ達の姿が見えない。

探したら…いたいた。2階にある空き部屋。俺の衣類や荷物を置いてある部屋。
けっこう重いガラスの引き戸になっていて、キチンと締めていったはずが、10cmほど開いている。
以前は戸を閉めてある部屋には侵入できなかったのに、最近は3匹とも引き戸を簡単に開けてしまうテクを身に付けている。

で、衣類ケースとハンガーで吊るしてある衣類の間の隙間に2匹寄り添って気持ちよさそうに寝てる。
この部屋はけっこう日当たりがよく、暖かくなってきたから絶好の昼寝スポットになっているようだ。
20050327132010.jpg

寝顔が超カワイイ…と思ったが、その上に吊るしてあるスーツ、あなた達の毛だらけになってるんですけど(^^ゞ
しかも、吊るしてあったネクタイが散らかってる。派手にじゃれあって遊んだ後だと思われ…(ーー;)

ダメ!と言って話が通じる相手でもないので、何か対策せねば。

|

« 1年中ラグビー | Main | 今日のトレーニング室 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

見飽きない『癒し』ですね・・・。

Posted by: ぽぽ | 2005.03.27 at 09:01 PM

ほんとにこの顔を見てるだけで癒されます。

が、記事にも書いたように遊び盛りの3匹だから、イタズラも半端じゃありません(^^ゞ
食欲も旺盛だし、トイレもあっという間に汚れるし…。
世話係も楽じゃないっす(>_<)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.28 at 01:03 AM

なんとも気持ちよさそうな表情ですね…

”毛”にはまいりますよね。
シーズーは意外に気にならないのですが、
小学~高校時代に飼っていた3匹のチンは
抜け毛がすごくて
毎日、学校に行く前に制服についている白い毛を
ガムテープでペタペタやって取るのが日課でした。
ガムテープ、使えますよ。
(コロコロするおしゃれなやつもありますけどね…)

Posted by: ミル | 2005.03.28 at 02:29 AM

シーズーは抜け毛が少なくていいですよね。

今日は100円ショップでしっかりガムテ買ってきました(^^)
早速ペタペタやってます。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.31 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3458110

Listed below are links to weblogs that reference 陽だまりネコ:

« 1年中ラグビー | Main | 今日のトレーニング室 »