« 陽だまりネコ | Main | 握ってガッツリ »

2005.03.28

今日のトレーニング室

夕方5時前にバイトに出勤。
事務所でタイムカード押すと待ってましたとばかりにあちこちから「ちょっといい?」と声がかかる。

事務所内のパソコンの不調やら、IT導入に関する相談などなど。
ちょっとしたことならいいが…時給○○円のバイトでシステム開発まではサービスできませ~ん。
思いっきり本業の範疇だったりするので、「バイトとは別にキッチリと提案させてもらいます」と対応(^^ゞ

雨降りだからどうなんだろ~、と思ったらかなり利用者が多い。
週明けの月曜日はけっこうみんな仕事後にトレーニング。
途切れることなくお客さんが来るから、今日はあまり自分のトレーニングはできず。
ストレッチ、クランチ、アームカールをそれぞれ少々。

入室時には利用者番号を受付で記入して利用開始となるのだが、今日はけっこう若い番号の方が目立つ。
番号が若いってことは…すでに何年も利用されているってこと。
さすがにそういう方たちの身体は、最近始めたばかりの方とは全然別物。しっかり鍛えてるって感じ。
見習わなきゃ。

色々な人のトレーニングスタイルを見ることが出来るが、ほんと十人十色。
グループで来る人よりも、1人で来る人のほうが一生懸命に黙々と励み、非常に効率よくメニューを消化していく。
短時間で無駄なくストレッチ、有酸素、マシンやフリーウェイトをサクサクッと消化し、1時間以内には切り上げる。
相対的な印象だけど、そういう人の方がしっかりと体がつくられていたりする。
長時間ダラダラとやるよりも、きちんと自分でメニューを組んで集中してモリモリとやるほうが断然効率的なんだろうなぁ。

人が多かった割に夜のビギナー講習は無し。今日も無事に勤務終了。

あと、耳寄りな情報。
新磐田市誕生記念ということで、4月1日のトレーニング室利用者先着50名に4月13日のヤマハスタジアム サッカー観戦ペアチケット(ジュビロ磐田vsジェフ市原 19時KO)がプレゼントされるとのこと。4月1日に初めて利用登録される方も対象になる。
この機会に是非トレーニングを始めてみてはいかが?
ちなみに4月1日は俺も5時~9時のシフトで入ってます(^^)

|

« 陽だまりネコ | Main | 握ってガッツリ »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

最近 自宅で筋トレを始めた友人から
一緒に体育館にトレーニングに「行こう!行こう!」と言われ続けてます。。

オイラの胴回りもそろそろ脂肪の許容量を超え始めているので 
そろそろ行こうかと考えています(^^ゞ
そこで質問ですが
・最初 特に用意するものはありますか?
 シューズ他…
・仕事終わりの19時頃でも受付OK?
・4月から営業日の常時新規受付が無くなるような事を小耳に挟んだのですが?
いかがなものでしょう。。。

Posted by: てらちん | 2005.03.30 at 12:43 PM

>てらちんさん

ご近所ですし、是非是非いらしてください(^^)

> ・最初 特に用意するものはありますか?

室内履きのシューズは必須。専用のトレーニングシューズでなくても大丈夫ですよ。
あとは汗拭きタオルと水分補給用に飲み物。
運動しやすい服装であれば、あまりウェアに凝る必要もありません。

初回は体育館入り口の券売機で300円のビギナーチケットを買って、受付で日付スタンプを押してもらってからトレーニング室へおこしください。

> ・仕事終わりの19時頃でも受付OK?

利用可能時間が朝9:00~夜8:50くらいです。
初めて利用する方向けのビギナー講習は、15分程度の時間を考慮してくれればいいので、夜8時過ぎくらいまでに来てもらっても大丈夫です。

> ・4月から営業日の常時新規受付が無くなるような事を小耳に挟んだのですが?

という話は、スタッフの僕は聞いていません。将来的にどうなるのかはわかりませんが、今のところ大丈夫ですよ。

えぇ身体目指して頑張りましょ~!
お待ちしてます。
4月は基本的に月・水・金の夜が僕の担当です。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.03.31 at 11:37 PM

和田さんこん**は!
ご回答ありがとうございますm(__)m

昨日友人に聞いたところ 「行ってきたよ!」って。
《先を越された!!》
オイラも行きたかったのだけど仕事で遅くなったので 
昨日は とりあえずウォーキング5kmやっときました…(^^ゞ
1週間以内に早く終わって行ける時間に是非行きたいと思います。
一人行動が苦手なんで 
初回は 和田さんいるときの方が行きやすい感じかな??
エイプリルフールの嘘にならないように
脂肪燃焼と筋肉復活に頑張りまっす(^^)v

Posted by: てらちん | 2005.04.01 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3478549

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« 陽だまりネコ | Main | 握ってガッツリ »