« 存在感のある白 | Main | 桜ヶ池の鳥居 »

2005.03.03

最近、飛びが悪い(^^ゞ

毎日使いすぎなのか、最近飛びが悪くなってる気がする…

というのは愛用中のワイヤレスマウスの話(^^ゞ
買ったばかりの時はサクサクと超快適動作だったのに、最近、モッタリモッタリとするようになってきた。
電池寿命かと思い新しい電池に換えても状況が変わらない。
受信部を近づけるとサクサク感復活…という状態が日に日に進行。今はUSBの延長ケーブルで受信部をマウスから5cm程度の場所まで近づけて、ようやく普通に使えているような感じ(ーー;)
がはは、これじゃワイヤレスの意味無いじゃん!とか思える。情けない…。

マウスの問題のような気がするんだけどなぁ。
酷使しているうちに電波の飛びが悪くなるってことはあるんだろか?

|

« 存在感のある白 | Main | 桜ヶ池の鳥居 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_optical.asp

を会社で使いはじめて1年以上経ちますが、そういう現象に遭遇したことはないですねぇ。

参考になるかわかりませんが、飛びが悪かった体験(^^;
会社の机(天板が白)にマウスの受信機を直に置いて使うと、数センチの距離でもマウスの反応が鈍い、という事象がありました。
なので、受信機は机上数センチにぶら下げてあります(^^;

飛びが悪いのはスッキリしないので(^^;、早いとこ解決するといいっスね。

Posted by: がきお | 2005.03.03 at 02:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3153727

Listed below are links to weblogs that reference 最近、飛びが悪い(^^ゞ:

« 存在感のある白 | Main | 桜ヶ池の鳥居 »