« 今日のトレーニング室 | Main | 月末恒例 »

2005.03.30

兄貴との最後の夜?!

バイト中、今期のラグビー部マネージャーだった大村兄貴から電話でお誘い。
磐田で過ごす最後の夜、ラグビー部のスタッフ陣と体育館近くの店で飲んでるから、終わったら是非!という嬉しいお誘い(^^)

体育館の駐車場に車を置いたまま、歩いて磐田市国府台の『すずせん』へ。
奥の座敷のふすまを開けると、そこには大村兄貴、新マネージャーのホリさん、広報のジンさん、OBのハタさん、フタダさん。こんなに親しいチーム同朋の輪の中に招いてもらえるとは、それだけで大感激(^^)
ヤマハラグビー部と出会い、応援を始めてまだ1年ちょっと。熱い男たちの世界に魅了され、何もわからない状態から遠巻きにかかわり始めていたのが、気が付けばこうして仲間として迎え入れてくれている。

昨年のシーズン後に開催されたファン交流会の会場で、J-SPORTSのインタビューを受けて自分が言った言葉を思い出す。
「ヤマハラグビーの魅力は何ですか?」
「何よりも距離の近さですね」
いやはや、1年経って感じていることも一緒。改めて本当に近い存在だなぁ…と。物理的な近さではなくココロの近さって感じ。
この距離感を、他のファンの皆さんや地域の皆さんにも伝え、共感できる仲間の輪をもっと大きく強くしていくことが、着実にラグビーの文化を根付かせていくことになるのではないかと思う。

これでお別れ?そんな気持ちは不思議と微塵も無い。
“ラグビーが好き”そんなシンプルな接点だからこそ、どこにいてもつながり合えるはず。

「これ、和田さんなら絶対に似合うと思うわ!」とプレゼントもらっちゃった。サックスブルーのスカジャン(^^)
大切に着させてもらいまっす!
20050330233930.jpg
↑これはフタダさんからの贈り物にご満悦の図

色々な話もいっぱい聞けてとにかく楽しい夜だった。久々の飲酒で気分も上々。
すずせんの天丼、美味かったっす(^^)

|

« 今日のトレーニング室 | Main | 月末恒例 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3502409

Listed below are links to weblogs that reference 兄貴との最後の夜?!:

« 今日のトレーニング室 | Main | 月末恒例 »