« ブラウザッチ? | Main | 野外でトコロテン »

2005.04.08

一番乗り!

朝一番の予約で病院に行った。完全予約制の病院だから、待ち時間もなくスムーズに診察終了。
高血圧の症状は、発覚時よりは下がってるものの依然高め(>_<)
特に拡張期血圧(最低血圧)が高い。ちょっと薬を変えて様子見。

病院行くために午前中は予定を入れていなかったが、10時前には終わってしまったので、これまで気になりつつも行けてなかった立ち寄り湯『湯風景しおり』へ。
駐車場がガラ空きでひょっとして定休日?と思ったら、10時開店だった。
ほぼ開店時間と同時に入店なので1番乗り。

広いお風呂をしばらく貸切状態で堪能。

噂に聞いていたとおり、600円の入浴料の割には設備が立派。
ロケーションが巧妙で、周囲は木立に囲まれていて街中のお風呂だということを忘れてしまうような感じ。
いい天気で日差しが気持ちいい中、ちょっと風が強いので木々がザァザァと揺れる音。キラキラと光るお湯に絡まれてリラックス♪
“うたた寝の湯”で横になっていたら、いつの間にかウトウト(^^ゞ
つぼ湯もミストサウナもけっこう好き。

街中のスーパー銭湯だと露天風呂の開放感がイマイチだったりするが、ここはその点ではかなり満足できるレベル。掛川のつま恋森林の湯に近いグレードの高さ。
ただし、全般的にお湯の温度がぬるめだったような気がする。

週末や夜はけっこう混雑するらしいので、ノンビリするには平日の日中がオススメ(^^)

|

« ブラウザッチ? | Main | 野外でトコロテン »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

うわっ!ホントだ。カッコ悪い(笑)。

Posted by: たかお | 2005.04.08 at 01:10 PM

あっ!直ってる(爆)。

Posted by: たかお | 2005.04.08 at 01:24 PM

帰宅して速攻で直しました(-_-;)

画素数少ない画像データを、勝手にビローンと拡大してくれちゃうんだよね。
画像がボエボエになってて、超かっこ悪いっす。
今のところ、回避の方法を編み出していません。

余分なことするな~!と叫びたい気分。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.04.08 at 02:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3611901

Listed below are links to weblogs that reference 一番乗り!:

« ブラウザッチ? | Main | 野外でトコロテン »