« 牛タン味の… | Main | 磐田の湯 開店間近? »

2005.04.10

正統派ファミレス

昼過ぎに先輩から電話。
「お昼一緒に食べながら打ち合わせでもどう?」とのお誘い…だけど、直前に済ませたばかりだった(^^ゞ
打ち合わせのためにランチに同席ということに。

出向いた先は自宅から程近い磐田市(旧豊田町)の『ぐるめ亭』。いつも店の前は通り過ぎているのだが、寄るのは初めて。
なんだか懐かしい雰囲気のするレストラン。子供の頃に家族で行くのが楽しみだった、実家のある駅前のレストランを思い出す。
メニューを見ても今どきのファミレスとにあるような画一的なメニューではなく、手作りの温かさのようなものを感じる。ハンバーグ、カレー、ピザやスパゲティ、さらにパフェやプリンアラモード…ちょっとだけ童心に戻る。
周囲を見回すと日曜の昼食を家族で楽しく過ごすグループが多い。

もうちょっと早く誘ってくれれば…と思いつつ、クリームあんみつを注文(^^ゞ

大きな器にフルーツいっぱい、ホイップクリームもグルグルしてて、見てるだけでワクワク♪

|

« 牛タン味の… | Main | 磐田の湯 開店間近? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 うんうん、写真見るだけでワクワクしちゃう!

Posted by: じんじん | 2005.04.11 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3647329

Listed below are links to weblogs that reference 正統派ファミレス:

« 牛タン味の… | Main | 磐田の湯 開店間近? »