« 梅ケ島 | Main | 今日はいわたブログ村 »

2005.04.19

椎茸のコマ打ち中?

梅ヶ島に到着してお邪魔したお宅。
友人が用事を済ませるまでの間、ちょっと待っていたらこんな木が並べられてあった。

椎茸のコマ打ちしている最中なのかな?
椎茸のコマ打ち中?

子供の頃は椎茸は大嫌いな食べ物だった。
ある時に、軽く醤油をたらして火であぶった肉厚の生椎茸を口にして一変!大好物になった。
子供の頃は苦手だったのに大人になって好きになったもの、他にもいっぱいあるなぁ。

|

« 梅ケ島 | Main | 今日はいわたブログ村 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

僕も小さい頃は椎茸嫌いでした。特に甘辛く似たやつ。こっちだと薄切りにしたのが、ちらし寿司なんかに入ってるんですが。

でもダンディさんと同じく、焼き椎茸に出会ってから好物になりました。昔は干し椎茸ばかりで、生のものって売ってなかったんでしょうね。

他にも、キュウリが嫌いだったはずなのにカッパ巻きが好物になってたりとか…

Posted by: さのし | 2005.04.20 at 03:54 AM

僕も同じです。干し椎茸を調理したものが大の苦手でした。
刻んであればまだ平気だったのですが、原型に近い大きな状態で来るともうお手上げ。

給食の酢豚が大嫌いだったのも、大きな椎茸がかなり高い確率で入っているから。

他には、ピーマンとか玉ねぎとかセロリとか、香りというか風味の強い野菜は全般的に苦手だったのが、今は好んで食べてます(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.04.21 at 02:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3766429

Listed below are links to weblogs that reference 椎茸のコマ打ち中?:

« 梅ケ島 | Main | 今日はいわたブログ村 »