« 根気強い治療 | Main | 元エンジニア? »

2005.04.11

今日のトレーニング室

雨降りだから人少ないかな~?と思って行ったら、予想に反して大賑わい。
夜のシフトだと、最後に1日の利用者集計をするんだけど、今日はバイトに通い始めて最高利用者数を記録!

月曜は基本的にみんな身体を動かしたくてウズウズしているみたい。
しかも、このところ気温も上がってきて、活動的な気分になってきているんだろうか。冬眠から目覚める!といった感じ?
露出度の多くなる夏に向けて、気になる部分をキュッキュと絞りましょ~(^^)

人が多い分、けっこう気を使うのが室内のエアコンの調整。
今日もトレ室にはいった瞬間、モワッという湿度。閉じた空間の中で大勢の人が運動して汗を流すワケだから当然だけど…。雨降りの湿度と合わせて、窓は完全に白く曇っている。
かと言って、空調を強めにすると寒さを感じる人も出てくるような微妙な室温。自分の感覚を頼りにこまめなコントロール。

現在スタッフで相談しながら『中高年筋力トレーニング』用のメニューを準備中。
日中の利用者層と、夜間の利用者層は全然別。
日中は主婦層が圧倒的で、今回のプログラムのメインターゲットはここ。それに対して夜間は仕事を終えてくる男性が多く、日中層に合わせた内容ではかなり物足りないのではないかと思う。特に筋力面で。
なので、夜の利用者向けに多少レベルを上げたバージョンも作ってみようか…と模索中。
同年代の働き盛りの男性チームにもっと元気に頑張ってもらいたいからねぇ(^^)

最近通い始めてくれた知人を見つけて、サンプルテストに協力してもらった。
自分もそうだったけど、やはり柔軟性チェックでけっこう☆が欠けてしまう方がほとんど。

筋トレにあわせてストレッチをたっぷり取り入れて、しなやかなナイスバディを目指しましょ♪

|

« 根気強い治療 | Main | 元エンジニア? »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3670878

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« 根気強い治療 | Main | 元エンジニア? »