« はままつブログ村 | Main | Docomo M1000発表 »

2005.04.14

極楽湯 天然温泉化

はままつブログ村を終えて、スタッフで遅めの夕食を一緒に済ませた後、近くの極楽湯佐鳴台店へ。

今日は昼から打ち合わせ→会議→ブログ村講師と動いたために、ちょっとお疲れモード。
お風呂でゆっくりリラックス。
掘削に成功した天然温泉が引き込まれているらしく、入り口にはお祝いの花輪が並ぶ。

中に入ると、露天風呂では天然温泉引き込みの試験中のようで、店員数名が何か作業している。
天然温泉が楽しめると思ったがちょっとガッカリ。

しばらく露天奥の釜風呂に入って外に出てきたら、さっきまで作業中の店員だった姿は見えない。作業は終わったのかな?
露天の浴槽はお湯が少ししかないが、ホットベンチには気持ちよさそうな湯気を立てたお湯が流れている。
少し濁り気味なので、これが天然温泉なのだろう。
さっそくベンチに横たわると、熱くも無く寒くも無くでちょうどいい感じ。そのままウトウト…としかけたところで、「すみません。まだ試験中なので使用しないでください。」と声をかけられハッと目が覚める。
使えないなら使えないと張り紙なんかをしておいてもらえるといいのに…と思いながらシブシブと立ち退き(ーー;)

ちょっとの間だったけど水道水を沸かしたお湯とは違い、身体も深部まで温まったような気がする。
ただ、今のところ何の案内もないので成分等は不明。
正式な天然温泉の稼動開始はもうちょっと先かな?

来週末は天然温泉化記念として、安田大サーカスの公演が予定されているらしい。
どういう脈絡かは謎だけど、ドンドンドン!ベタで~す!を生で見たい方は要チェック(^^ゞ

|

« はままつブログ村 | Main | Docomo M1000発表 »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

いいなあ西部地区は。極楽湯は、浜松にできた時に入ったのだが(営業後)、スーパー銭湯、草薙の湯よりもいいと思うので静岡中部地区にもできないかな?

Posted by: uruj | 2005.04.15 at 09:45 AM

浜松周辺はけっこう大きな土地が確保しやすいので、同じスーパー銭湯でも大きな施設で広々と作られたりしますね。
しかもあちこちに散在しているので、仕事の合間や出かけたついでのちょっとした時間に気軽に立ち寄れたりするのが素敵です(^^)
車の中に常備している“入浴セット”は今や必需品。

また競争も激しいので、後からできる施設は色々と工夫を施してあったりして、利用者にとっては嬉しい環境。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.04.15 at 11:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3704466

Listed below are links to weblogs that reference 極楽湯 天然温泉化:

» 極楽湯 [いつかのクラクション]
日頃の疲れと、癒しを求めて、極楽湯に行ってきました{/hiyo_en2/} 偶然にも本日から、天然温泉{/onsen/}の供給が、始まったそうです。 外湯のみの供給みたいですが、正直、「温泉!」と聞くと、なんか得した気分ですね〜。 それにちなんで、今月の24日にはイベントもあるだと! べたでっせ〜。ドン!ドン!ド〜ン!でおなじみにの、 安田大サーカース来店だそうです(笑) 確かにお客さんは、少なめでし... [Read More]

Tracked on 2005.04.17 at 09:17 AM

« はままつブログ村 | Main | Docomo M1000発表 »