« Docomo M1000発表 | Main | 似たような企画 ん? »

2005.04.15

今日のトレーニング室

いつものようにトレーニング室に入ると、A勤スタッフ(朝から夕方までがA勤、夜にかかるのがB勤)のトレーナーさんがタイムテーブルを作ってた。

なんと、プログラムのバリエーションが一気に増えまっせ(^^)
基本的に、通常のトレーニング室利用料210円のみで参加できる30分程度のショートプログラムなんだけど。

 月 バリエーションシェイプ
 火 ナンバエアロ
 水 ヨーガシェイプ
 木 ボディコンバット
 金 ボールエクササイズ
 土 ヨーガシェイプ

時間は10時からと14時からの1日2回。土曜日は夜19時からの1回のみだそうな。
基本的には主婦層をターゲットにしたプログラムだけど、平日休みなどで時間の合う男性も是非!
210円でレッスン受けられるのはお得だと思うよ。

これに伴い、来月からビギナー講習は随時受付ではなく、受付可能時間が限定されるとこと。

今週は、全体的に利用者週が多い。やはり暖かくなってきたので皆さん活動的になってきた様子。ビギナー講習は1本だけ。
「時々肩が痛くなるけど、治す方法は?」という質問。おそらく50肩だろうか。痛みが出ている状態で改善する方法はわからないのだが、やはり原因の1つに肩の周りの筋力低下があるだろう。日頃からの筋力トレーニングをオススメした。
他には「上腕三頭筋を鍛えてぶっとい腕にしたい」という相談。ダンベル使ったトライセプスキックバックや、トライセプスエクステンション(ワンハンド)あたりを紹介。
そういう俺も三頭筋は頑張らねば…と刺激され、カウンターの中でチューブ伸ばしたりして。チューブもキチンと使えばけっこう効くよ~(^^)

|

« Docomo M1000発表 | Main | 似たような企画 ん? »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3714222

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« Docomo M1000発表 | Main | 似たような企画 ん? »