« やめなきゃ、やらなきゃ | Main | おしゃぶりで挑戦 »

2005.04.30

心臓の湯

ちょこっとだけ買い物に外出したついでに、磐田の湯に立ち寄り(^^ゞ

連休中で混んでたらやめようかと思って行ってみたら意外にも空いてた。
これまで気付かなかったが、建物の南側に第2駐車場があった。これだけの駐車キャパがあれば、かなり混雑しても満車になることはなさそう。
中に入ってみると、近場で安上がりにノンビリ過ごそうという親子連れの比率が高い。

ここの名物・炭酸泉(おそらく人工炭酸泉だろうけど)は、繰り返し入ることで血管が拡張されて血流が良くなり、高血圧にも有効とのこと。糖尿病にも効果があったり美肌効果やリラックス効果もあるとか(^^)
ドイツでは炭酸泉のことを『心臓の湯』と呼んでいるらしい。
参考までにこんなページ

そんなわけで、高血圧で通院中の身としては、これも健康のためっつーことで一生懸命通わねば(^^ゞ

オープン記念で期間限定で3900円で発売されていた10枚つづり回数券が、GW中も売られている様子。
入館料は、平日500円・土日祝日は600円なので、1回当たり390円相当になる回数券はお買い得。
このペースならけっこう早いペースで消費しそうなので、回数券もう1セット買っちゃった。
年間パスポートとかあれば絶対買うと思うなぁ。

帰宅して家で血圧測ったみたら、あらま見事に正常値だよ(^^)

# 依然としてアクセスログの検索ワードNo.1はダントツで『磐田の湯』
# ググってみた結果のほとんどがここの情報だもんね~(^^ゞ

|

« やめなきゃ、やらなきゃ | Main | おしゃぶりで挑戦 »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3925715

Listed below are links to weblogs that reference 心臓の湯:

» 磐田の湯 [土曜日の伊達男]
磐田にオープンした「癒し湯処 磐田の湯」に遠征。 入浴料 平日/500円 休日/600円 ここのウリは「炭酸泉」というお風呂。 見た目は白湯の大浴槽ですが、お湯もサラサラでお肌に良さそう。 血圧を下げる作用があり、長く入れるとか。 また入ってすぐにお肌が赤くなる(血行..... [Read More]

Tracked on 2005.05.30 at 02:29 PM

« やめなきゃ、やらなきゃ | Main | おしゃぶりで挑戦 »