« 似たような企画 ん? | Main | 烏骨鶏 放し飼い »

2005.04.16

ならここの里

友人から電話で「夕方、掛川まで迎えに来て」と頼まれた。

「で、掛川のどこ?」
「“ならここの里”だって」
「ふ~ん、あとでネットで調べて向かうよ」

道の駅か観光施設かなんかだろうと軽く考えて調べてみたら…こんなところだった(^^ゞ

街中ではなく山間部のキャンプ場だったのね。
“掛川市街から車で40分”という案内に、少し早めに現地へ向かう。ところどころで散り急ぐ桜の花に目をやりながら、緑の中の道をクネクネと。
掛川にもこんな場所があるとは知らなかった。

着いたところは、原野谷川の上流沿いのキャンプ場。バンガローやオートキャンプサイト、さらには森の都温泉『ならここの湯』といった施設が整備されている。
ユサユサとゆれるつり橋から遠景で1枚。川沿いの桜はかなり散ってしまっているが、もうちょっと早ければお花見バーベキューに絶好の場所。

温泉も土曜の午後だというのにあまり混雑していない感じでなかなかよさげ。ちょっとした穴場かも。
ここまで来る途中にあった法泉寺温泉も、ちょっと気になる雰囲気。今日は友人のアッシー君モードだから眺めただけなんだけど、改めて来てみよっと♪

|

« 似たような企画 ん? | Main | 烏骨鶏 放し飼い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3725509

Listed below are links to weblogs that reference ならここの里:

« 似たような企画 ん? | Main | 烏骨鶏 放し飼い »