« 今日のトレーニング室 | Main | 使いにくい仕様変更 »

2005.04.12

元エンジニア?

このところけっこう夢中になって某サイトの機能強化をしていたりする。
寝る間も惜しいくらいに没頭(^^ゞ

プログラムのソースをいじるのなんて10年ぶりくらい。
ソースを書き換えてリコンパイルして動作確認。おぉ!動いた(^^)という感激を久しぶりに味わったりしている。
元ソフト開発会社勤務の経験がけっこう役に立ってるかも。
当時は分厚いマニュアルや英文ドキュメントなどが頼みの綱だったのが、今はインターネットのみで非常に多くの有効な情報が入手できる。
何とも便利な世の中になったものだなぁ…としみじみ。

夜になって、実家に戻ってきたんだけど…
移動しながらでも携帯電話だけでサイトにアクセスしてチューニングや動作確認ができちゃったりする。
FOMAパケホーダイ+jigブラウザの威力は絶大!携帯キーでは文字の入力がもどかしいのと、バッテリーがみるみる減っていくのが難かな。
もちろん実家のPCでも何の不自由なく続きを再開…できるけど、今日のところはやめとこ~(^^ゞ

|

« 今日のトレーニング室 | Main | 使いにくい仕様変更 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3680043

Listed below are links to weblogs that reference 元エンジニア?:

« 今日のトレーニング室 | Main | 使いにくい仕様変更 »