« ブログ村に高橋忠史さんがやってきた | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.04.20

カレーの日

朝から何となくカレーが食べたいな~と思ってた。

午後からヤマハラグビー部のスタッフの方との打ち合わせの予定があったために、お昼前にトラジュビカメラのイチローさんと合流し、一緒にランチをしてから会議に臨むことにした。

出かけようとしたところ、なんと台所では雨で現場に行かない従業員の昼食用にカレーが用意されていた(^^ゞ
ありゃ残念、食いそびれた…。

「どこに食べに行く?」という相談に、よっぽど「Coco壱!」と言いたかったが、磐田南高校のすぐ近くにある食事処『わこう』を提案。最近いわたネットの仲間に教えてもらった、昼の日替わり定食は525円とお手頃で美味しいお店(^^)

お店の入り口に出ている今日の日替わりメニューが書かれたホワイトボードを見てニヤリ。

コロッケ付きカレーライス

そんなわけで、結局今日はカレーに当たる日だったようだ。
『わこう』さんのカレー、家庭的な味で美味しいっす。

いつも、日替わりにはちょこっとソバが付いてくる。この“ちょこっと”のソバがまた美味い(^^)

食後にはコーヒーの無料サービスもあるし、働く人のための正しいお昼ご飯を出してくれる。壁一面のマンガ本もかなり魅力的。

|

« ブログ村に高橋忠史さんがやってきた | Main | 今日のトレーニング室 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3778979

Listed below are links to weblogs that reference カレーの日:

« ブログ村に高橋忠史さんがやってきた | Main | 今日のトレーニング室 »