« 特上かに天重 | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.04.22

癒し湯処 磐田の湯

ここ数日、めちゃ多いんですよ。このブログへのアクセスログを見ると『磐田の湯』で検索して覗きに来る人が…。
試しにググってみると、確かに。ここの記事がトップに来る。
施設のページもないし他にも有効な情報が提供されていそうなページも見当たらない(^^ゞ

そんな方たちの期待を裏切っちゃいかんだろう!というわけで、もうちょっと混雑が落ち着いてからとも思っていたが、せっかくご近所だし早速寄って浸かってきた(^^)

場所はここ
営業時間
 平日/10:00AM~1:00AM
 土日祝/8:00AM~1:00AM
利用料金は多分 大人500円かな?
“多分”ってのは、実は今オープン記念で100円なんす。25日までの5日間。
あと、回数券が10枚綴りで通常4500円というところからの予測。この回数券も、25日までは特別に3900円で限定販売してる。
もちろん、早速買っちゃった(^^ゞ

100円ということと、オープンしたばかりということで、平日昼間にもかかわらず駐車場はほぼ満車。
夜はもっと混んでいそう。しばらくすれば落ち着くのかな?

できたばかりだから中は当然キレイ。
靴を下駄箱に入れて、入館時にチケットを出すシステムなので、建物を出るまでは食事処や休憩所でくつろいで、また風呂に入るなんていう長時間滞在も可能。
一般的なボディケアマッサージ、リフレクソロジィやアカスリなどもひと通り揃っている。
脱衣所には嬉しいことに喫煙スペースもある。有料エリアの外にしか喫煙スペースがないスーパー銭湯が多いだけに、これは喫煙派にとってちょっと嬉しい配慮。風呂の合間にクールダウンしながら裸で一服、なんてこともできる。

で、お風呂は…この地域では後発になるので、他店も意識したのかなかなか充実した内容。
内風呂には、ここのメインでもある炭酸泉、電気風呂、ジェットバス、水風呂、ぬる湯、回遊風呂、スタジアムサウナ。
高濃度炭酸泉は、確かに説明書きにあるように血行が良くなりポカポカと暖まる感じ。血管を広げ血流を良くする作用があるために高血圧にも良い…と書いてある。通わねば(^^ゞ
嬉しいのが露天スペースが広いこと。岩風呂、壷湯、シルク風呂、足湯、寝湯、歩行湯と、それぞれの規模は小さいが種類が豊富。周囲の壁があまり高くないので開放的な雰囲気。
その真ん中に、日光浴用のビーチチェアーが並んでいる。
今日は少し風があるものの気持ちの良い青空が広がる快晴。素っ裸でゴロリと横になり、真っ青な空を見ながら太陽光の温かさを感じるのが何とも気持ちいい。

そんなわけで、とりあえずオープン直後の混雑状態だけ解消されれば、自宅からも近くて便利(^^)
仕事途中の気分転換とか、遊びに行って帰ってきた時とか、夜中にフラッととか…立ち寄り頻度はかなりのものになると予想(笑)

【追記】
磐田の湯 電話(0538)33-2617

|

« 特上かに天重 | Main | 今日のトレーニング室 »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

 オープン当日に広告が出てました。確かに色々と楽しめそうですよね!でも当分芋洗い状態かなーと思ってるんですが。そのうちこっそり行ってみよう(別にこっそりする必要はないか)

Posted by: じんじん | 2005.04.22 at 04:12 PM

久しぶりに大きな湯船で足を伸ばしてノンビリしたい~。

Posted by: ぽぽ | 2005.04.22 at 04:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3808013

Listed below are links to weblogs that reference 癒し湯処 磐田の湯:

« 特上かに天重 | Main | 今日のトレーニング室 »