« 新聞で紹介された | Main | 探すとなかなか見つからない »

2005.04.23

田中城下屋敷

友人に頼まれて藤枝までおつかい。
目的の場所は史跡・田中城下屋敷の目の前だった。

ちょうどトイレに行きたかったので、トイレだけ拝借しようかと中へ…。

そしたら、意外にもとっても趣のある空間。きれいに手入れされた史跡内の庭園は、木や花が品良く植えられ移築されたり復元された建物と相まって落ち着いた良い雰囲気。
桜の時期は終わっているが、泉水という堀の名残の水場には、間もなく一斉に咲きそろいそうなアヤメのツボミがズラ~リと待機中。
これが花開くと、さぞかし壮観だろうなぁ~。見ごろはGW明けくらいかな?

こんな史跡の存在などこれまで知らなかっただけに、ちょっといいもの見つけちゃった♪と何だか得した気分。
このあたりの道路地図などを眺めていて、非常に不自然な同心円状の区画があるなぁ…と不思議に思っていたんだけど、これが田中城址だったんすね。

|

« 新聞で紹介された | Main | 探すとなかなか見つからない »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3822009

Listed below are links to weblogs that reference 田中城下屋敷:

« 新聞で紹介された | Main | 探すとなかなか見つからない »