« マリカ | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.04.25

替えちゃった

“様子見”とか言いながら、結局PHS→FOMAの割引きクーポン使って替えてきた(^^ゞ
P901iにカスタムジャケット。ブラック×Layer花蝶風。けっこう渋め。

卓上ホルダーはショップのおまけ。ACアダプタは最初に使っていたP2102V用の使いまわし。
乗換え特典の20000円引クーポン+オプション割引+ポイント割引で、3150円で交換。

急に思い立ったのは通信費見直しの結果。
京ポンも良いんだけど…主回線のFOMAをパケホーダイにしてjigブラウザを使い始めてからというもの、AIR EDGE PHONEの活躍頻度激減。PCと繋いでの接続も案外頻度が少ない。
パケホーダイでのPC通信のパケット料が安くなったので、必要なときにF900iTのBluetooth使った接続でも十分だろうという判断。京ポンで毎月4000円の定額を払っているが、多分それ以上にFOMAのパケットを使うことはなさそう。
また、京ポンはサブの通話用途にも使っていたけれど、通話時の品質にけっこう不満。自宅や移動中の電波状態が不安定でかなり通話が途切れちゃって、もどかしい思いをすることが時々あった。多分、電波状態が今以上に良くなるというのはあまり期待できないんじゃないかなぁという読みもあり(^^ゞ

ついでに主回線でデュアルネットワークの契約してたけど、これも廃止手続きしてきた。FOMAにしてから2年間で結局1度もデュアル使ってなかったからね。

そんなわけで、主回線FOMA+京ポン+Bluetooth用ドコモPHSという3本体制から、FOMA2本へ集約の方向。無料通話分の残額も2ヶ月繰越で分け合えるので、けっこうコスト効率良いのでは…と期待してる。試算では、月額3000円ほど圧縮されるはずなんだけど、どうだろ?

# サブ機の電話番号とメールアドレス替わるので、影響ありそうな方には別途連絡しますm(_ _)m

|

« マリカ | Main | 今日のトレーニング室 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

あぁ、きょうぽんユーザーが去っていくぅ・・・

Posted by: SOHO3号 | 2005.04.26 at 10:20 AM

年間契約の更改時期が近いのでどうしようかと悩んだ末の選択。

もっとユーザ数が多くて、通話定額の恩恵も大きければありがたいけど、それはなかなか困難。
サービス面では悪くないと思うんだけど、もうちょっと高機能で魅力的な端末が出ればなぁ…というのが一番感じるところ。数世代前の携帯並スペックだからなぁ。せめて内蔵メモリー多目にor外部メモリー対応にしてくれると、もうちょっと幅が広がるのに。
32kbpsではフルブラウザのパワーを十分に発揮できていないもどかしさも感じる場面もけっこうある。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.04.27 at 03:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3861348

Listed below are links to weblogs that reference 替えちゃった:

« マリカ | Main | 今日のトレーニング室 »