« 壮行&激励会 | Main | 初夏の風 »

2005.04.26

のんびり磐田の湯

今日の日中、ランチで隣のファミレスに行った時に磐田の湯の駐車場を見ると、大混雑の100円開店キャンペーンの時とはガラリと様変わり。けっこう空いてきた感じ。

これなら落ち着いて入れそう。
そんなわけで、宴会後に2次会に流れるチームとは別行動で、風呂好きなトラジュビカメラのイチローさんと一緒に磐田の湯へ。

夜もそれほど混んでません。ほんと、ノンビリできまっせ~。

前回は常にいっぱいで入れなかった露天の“シルクの湯”に初体験。
白濁しているのは乳白色の入浴剤か何かかと思っていたら、超微細な気泡で白濁しているようになっているらしい。
寝そべるような形で入ると少しぬるめのお湯、微細な泡がシュワシュワと身体を包み込んで、今まで味わったことのない癒し感。これかなりいい感じかも。
説明書きによると、微細な泡が毛穴の中の汚れもすっきりキレイにしてくれるらしい。超音波美顔機みたいなものと一緒かなぁ?と思い、顔も浸けてみちゃったりして(笑)

結局、1時間ほどのんびり浸かってすっかりいい気分♪
近所にこんなにお手軽な癒しスポットがあるなんて嬉しいっすねぇ(^^)

|

« 壮行&激励会 | Main | 初夏の風 »

「お風呂大好き♪」カテゴリの記事

Comments

 連休中はやっぱり混むだろうね!

Posted by: じんじん | 2005.04.27 at 03:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3871855

Listed below are links to weblogs that reference のんびり磐田の湯:

« 壮行&激励会 | Main | 初夏の風 »