« 桜咲く(磐田警察署裏) | Main | 練乳いちごパフェ »

2005.04.04

今日のトレーニング室

4時半に自宅での作業を切り上げて、体育館へ向かう。

通い始めた2月の終わり頃は同じ時間帯でも薄暗かったのに、今はまだまだ夕暮れまでには十分な時間がある感じ。空が青く明るい。こんなところで季節の移ろいを感じたりする。

トレーニング室に入って、まずやったこと。
会員管理用Accessデータベースに使い勝手向上のための簡単なフォーム追加。前回ちょっと作りかけていたものを完成させてちょっと達成感。
つーか、こういう場所にいてもPCいじり始めると根詰めちゃうオイラって…(^^ゞ

月曜日はけっこう利用者が多い日。でも顔馴染みになってきた常連さんが大半。
利用者番号が2桁の人がいた。現在は既に5桁に突入してるから…体育館ができて間もない頃から利用しているってことになる。
ウェアを着ているから何となくだけど、ガッチリと無駄なく締まったいい身体してるって感じ。

今日はマシンゾーンにも人が多いので、あまりカウンターから出ずに、カウンター内でストレッチたっぷり。
ヨガの教本を見ながらヨガの基本ポーズをあれこれ試してみる。ジワーッと効いていい感じ。集中すると乱れ気味だった気の流れがスーッと整う感じ。同じような作用がある太極拳や気功もけっこう好き。

今日も「握力つけたいんだけど」という質問を受けた。前回同じ質問をされた時はスッキリ自信持って答えられなかったが、ちゃんと勉強してきたから今回はバッチリ!

|

« 桜咲く(磐田警察署裏) | Main | 練乳いちごパフェ »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3567894

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« 桜咲く(磐田警察署裏) | Main | 練乳いちごパフェ »