« 椎茸のコマ打ち中? | Main | ブログ村に高橋忠史さんがやってきた »

2005.04.19

今日はいわたブログ村

20050419210937早くも通算5回目になる『いわたブログ村』、略して“いわブロ”の日。

いつもはモブログの実演で記事エントリーをするのが恒例だけど、今日は「トラックバックって何?」という質問を寄せてくれた方が多かったので、トラックバックの実演。

前回に増しての盛況。
既に何度も参加してくださっているリピーターさんだけでなく、静岡産業大学の学生さんなど若い人たちも集まって、賑やかなブログ村会場。

質問に答えるだけではなく、今日は“どんな使い方をすればもっと魅力的なブログになるか?”なんて話題でディスカッションする場面もできた。
気軽にひょっこりと様子だけ覗きに来る方もいたりして、和気藹々と良い雰囲気が出来上がってきている。

次回は、第1火曜日が祝日のため1週間順延。5月10日の開催です。

|

« 椎茸のコマ打ち中? | Main | ブログ村に高橋忠史さんがやってきた »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3769211

Listed below are links to weblogs that reference 今日はいわたブログ村:

» シンガーソングライター [こやまん]
 ホームタウンいわたブログ村に娘と出かけた。  遅れて会場に入ると、すでに10人くらいのメンバーが盛り上がっている。さっそくパソコンを立ちあげて準備に入る。 と、シンガーソングライターの高橋忠史さんを見つけた!  彼は熱心にダンディ☆和田の説明を聴いてい..... [Read More]

Tracked on 2005.04.19 at 11:50 PM

« 椎茸のコマ打ち中? | Main | ブログ村に高橋忠史さんがやってきた »