« 黄色いサクランボ | Main | 八十八夜 »

2005.05.01

もう1つの挑戦

とりあえず今日から禁煙中。
1日目は何の不自由もストレスも感じることなく過ごせてる。つーか、やめようと思えばいつでもやめられそうな気がしながら吸ってたんだよ(^^ゞ
2年半ほど前に一度やめてたしね。その時も、ある日突然思い立ってスパッと半年ほど。

で、もう1つの挑戦ってのは、運動量を増やしましょ♪ってこと。特にトレーニング室や自宅ではなかなか補強できない有酸素系。
「プール行くとか、スタジオのエアロに通うとか、トレ室のトレッドミルやバイクを頑張るとか…色々な手段があるのに、“やらなきゃなぁ”と言いながらきちんとやってないのは逃げてるだけでしょ~!ホレホレ、悔しかったらちゃんと続けてみろよ~!」てな具合に自分に軽くプレッシャーかけてみた。

別にわざわざどっか行かなくても、すぐに始めて毎日続けられることある。早速、夕方の犬の散歩が終わったところで、スウェットウェア上下、トレーニングシューズに着替えて、再度散歩道へ。首にタオル、ポケットにはiPodShuffleで、気分はノリノリ。
そう目の前に広がる公園の緑地は、ランニングやトレーニングするにも最適な場所なのだ。

いきなりハッスルで3日坊主だったりすると恥ずかしいんだけど…まずは無理をしないように、コースを確かめるように軽く2周ジョグ。時々ピッチ早めで心拍数をやや高めにキープ、汗もバッチリ絞り出す。
2~3周しながら合間にサーキット挟んだりするといいかなぁなんて構想中。
さらに、自宅から反対側に場所に階段&坂道がある。ここで負荷上げたメニューも組めるね。
そういえば、ヤマハジュビロからジャパン遠征チームに選抜された選手達も、自主強化合宿でこの場所使っていたんだよね。偶然に通りかかったときに高木選手や山村選手の姿を見かけた。
ジャパンのメンバーと同じ場所で汗を流す。ムフフ、いいかも~(^^)
試しに階段上り下りを10本ほど。おぉ、いいんでないの。
雨がポツポツと降り始めたので、クールダウンしながらゆっくりと自宅へ。

ザーッとシャワー浴びて、グイッと豆乳飲んで、でもって晩飯がうまいのなんの。
なんだか超健康志向な1日だ。

時間帯はまちまちになるだろうけど、多分こんな調子で頑張ってみようかと思う。
まずは内容は置いといて、3日坊主にならずにキチンと続けられるかってところが見どころかと(^^ゞ
仲間がいるなら一緒にやってみようかな?なんて思った方。ご連絡お待ちしてまっせ~!

# なんてことを始めたので、大雨になっちゃったんだろか(^^ゞ

|

« 黄色いサクランボ | Main | 八十八夜 »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

私も今月の目標は「運動をする」です!
場所は違えど(運動量も違う;)一緒に頑張りますね~p(^^)q

Posted by: ノブ | 2005.05.02 at 07:42 PM

無事に2日目も乗り切ってます(^^)

人生の最後の最後まで、ずっと何かに挑戦し続けていたいですよね。
一緒に頑張りましょう!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.03 at 01:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3938894

Listed below are links to weblogs that reference もう1つの挑戦:

« 黄色いサクランボ | Main | 八十八夜 »