« 心臓の湯 | Main | 100円の牛串 »

2005.05.01

おしゃぶりで挑戦

思い立ったらチャレンジするのみ!
日付も変わったことだし、今日が禁煙チャレンジ初日。

日付が昨日のうちにタバコは吸いきっちゃって、机の周りの灰皿撤去。ライター類はプレゼントされた記念の品以外は、友人に寄贈。
それで大丈夫かぁ?と言われると、ちょっと自信無い。

多分、ちょっとした合間に口が寂しく感じるはず。
ボトルの粒ガムなどはあるんだけど…実はガム噛むと口がスッキリして、余計にタバコ吸いたくなっちゃったりするんだよね(^^ゞ
で、さっきコンビニに行った際に、これはいいかもしれないと買ってきたのが『おしゃぶり昆布・梅』。

意外にもこれは当たりだったかも(^^)
口が寂しい感じがしたら、1本取り出してしゃぶってみると、じわりじわりと味が染み出てくる感じでけっこう持続力アリ。
口の中に昆布のヌメリ感が残ってタバコ吸いたいという気分が紛れるみたい。

一袋全部食べてしまっても22kcal。ガムやキャンディよりも遥かに低カロリーで、しかも天然ミネラル、食物繊維、梅のクエン酸などが含まれている。おそらく、これ自体で健康にいいのでは…。
明日、ちょっとまとめ買いしてきちゃおうかなぁ。

そんなわけで“おしゃぶりで禁煙大作戦”スタート!結果はどうなる?

|

« 心臓の湯 | Main | 100円の牛串 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 頑張れ、和田編!
そう言えばダーリンもタバコをやめた一人だった。でも私と出会う前の話だけど。

Posted by: じんじん | 2005.05.01 at 10:35 AM

すごーい。頑張ってください。期待してまーす!

Posted by: ぽぽ | 2005.05.01 at 07:14 PM

頑張ってま~す(^^)
とりあえず初日は何の苦労もなく乗り切りました。
基本的には、これの積み重ねですからけっこう余裕なんじゃないかなぁ。なんて余裕ぶってみたりして(笑)

実はこれが人生で3度目の禁煙生活。
大学時代に吸い始めたものの、20代後半の数年間はスッパリとやめてずっと吸ってませんでしたよ。
さらに、前の会社を辞めようかななぁと決意したとき、ついでにタバコも辞めちゃえ!と半年ほど(^^ゞ

今回はどこまで続くんだろ?

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.01 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3928946

Listed below are links to weblogs that reference おしゃぶりで挑戦:

« 心臓の湯 | Main | 100円の牛串 »