« 昼休みジョグ | Main | 禁煙で変わったもの »

2005.05.11

トレーニング日和?

午後の予定が急に流れた。
何だか時間を持て余してしまった感じなので、体育館へアルバイトではなく自分自身のトレーニングのために出向く。

ちょうど14時からのボディシェイプのレッスンに参加。トレーニング室の基本使用料210円だけで受けられる30分程度のショートレッスン。
今日はダンベルシェイプ。

女性向けのプログラムだと聞いていたけれど、男性も重めのダンベル持てばシッカリと効く内容。
と言うよりも、むしろ運動不足な男性にこそ積極的に受けてもらいたい内容。自分の体力の衰え具合を認識し愕然とするのでは?
ダンベルを持ちながらのステップ、ストレッチ、バランスなどの動作。最後はマットでタップリのプッシュアップとストレッチ。ジワジワっと汗もかけるしバッチリと筋肉も使う。
210円でこのレッスン内容は、はっきり言ってお得!

帰宅して、ちょっとだけ家の用事を済ませ、バイトのために着替えて再度トレーニング室へ。
今日は気候のせいなのかそれとも時期的なものなのか、利用者の数が非常に多い。
ビギナーさんも続くし質問も色々受けた。A勤メンバーと重なっていた時は良かったが、1人だけになっても利用者は続々増えるいっぽうで忙しかった~。
いつもは夜になるとエアコンを弱めるところ、今日は人が多い影響で室内温も湿度も高くなる。エアコンも夕方よりも強めに。

先月作って掲示板に貼ってあるポップの評判が非常に良い。
『体脂肪が気になる方へ』というのと、『お腹ひっこめ大作戦 File#01』というやつ。「どうしても欲しいけど、コピー代の実費負担するから分けて!」という方まで現れた(^^)
もちろん、その場でプリントアウトしてお渡ししましたが、こんなに喜んでもらえるとは嬉しい。
現在『File#02』を作成中。これまたご期待くださいませ。

そんなこんなで、午後はすっかりトレーニングモードな1日だった。
“今年こそ、夏までには何とかしなきゃ!”と毎年思ってる人、そろそろ動き出さないと夏はすぐそばまで来てまっせ~。

|

« 昼休みジョグ | Main | 禁煙で変わったもの »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4087358

Listed below are links to weblogs that reference トレーニング日和?:

« 昼休みジョグ | Main | 禁煙で変わったもの »