« Special thanks! | Main | 今年は凄いぞ!いわた大祭り »

2005.05.09

4連の…

飛行機雲と旧見付学校。

車で移動中、信号待ちの際にガラスのルーフから上を見たらきれいに数本の飛行機雲が並んでいた。
さらに、その横を西の方から延びてくる雲&機体。

浜松・磐田の上空は主要航空路になっているらしく、気象条件によっては何本もの飛行機雲が織り成す幻想的な光景が見られることがある。
ちょうど、旧見付学校の前に用事があって車を降りた際に上空を見上げると、まだくっきりと4本の雲が延びていた。
夕暮れ迫る濃碧の空に光る雲を、旧見付学校のシルエットを入れながら切り取ってみた。

そう言えば、今日の日中に浜松方面に行った際には、浜松基地の自衛隊戦闘機が、4機編隊でピッタリと重なるように旋回する訓練をしていたのも見えた。
カッコよかったよ~(^^)

|

« Special thanks! | Main | 今年は凄いぞ!いわた大祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

神秘的。

Posted by: JEFF | 2005.05.09 at 07:07 PM

コレ私も見ました。すげーなーって。

Posted by: たかお | 2005.05.09 at 08:22 PM

こんにちは。

この写真どこで撮ったのでしょうか?
これって、地震雲では・・・。

非常に気になる・・・。

Posted by: Hibi | 2005.05.09 at 09:00 PM

毎日、同じような頻度で、同じ航路を運行しているはずなのに、こんなにキレイに雲が揃うのはものすごく珍しい光景だと思う。
初めて見た。

ちゃんと雲が伸びる先端に、飛行機の機体も見えていたので、地震雲じゃないです。ご安心を。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.09 at 10:47 PM

たぶんブルーインパルスでは?
14日に静岡ホビーショーで展示飛行がよていされているので、その練習だと思いますよ。
13日16時に予行演習、14日10時に本番らしいので、その前後にまた飛んでるところが見られるかもしれないですね。(浜松基地からのリモートなので)

Posted by: えま | 2005.05.10 at 07:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4054770

Listed below are links to weblogs that reference 4連の…:

» 飛行機雲?? [日常チャ目私事!]
釣りの帰り車から見た風景! 綺麗に並んで4本? 飛行機雲! 地震雲じゃないだろう…??? 前にも書いたけど ここらの上空は飛行機の通り道?銀座 でも綺麗に並んでる。。。 同じくらいの時間帯に4機通過したってことだよなぁ。。... [Read More]

Tracked on 2005.05.10 at 03:15 PM

« Special thanks! | Main | 今年は凄いぞ!いわた大祭り »