« トレーニング日和? | Main | 通院日 »

2005.05.11

禁煙で変わったもの

禁煙スタートから10日経過。
ネタになるかと思ったが、ネタにする必要も無いくらい、普通にタバコ無しで過ごせてる(^^)

苦しいとか、イライラするとか、タバコのことが頭から離れなくどうしようもないとか…そんな状況は起きていない。
この10日で感じた変化を色々。

 - 匂いに敏感になった
 - 味に敏感になった
 - 舌の色が健康的になった
 - 深々と息を吸い込むことができるようになった
 - 机の上がキレイになった
 - 身の回りから出るゴミが減った
 - コンビニに寄る頻度が減った
 - タバコ買うついでの無駄遣いも減った

とりあえずこんな感じかな。けっこういい事が多い。しかも健康面、経済面、環境面など多岐にわたって(^^)
反対に、タバコを吸わなくなって困ったことは今のところ何もないかも。

引き続き頑張りまっす!

|

« トレーニング日和? | Main | 通院日 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

禁煙すると匂いには敏感になりますよね。
僕は味覚はそうでもなかったですけど。

今度の夜会、楽しみです。
社内で参加者募ったら、こちらは4名になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: PIYO | 2005.05.12 at 12:17 AM

 タバコの匂いを消すためとはいえ、やっぱりアレは強烈かも。でもまた乗せてね!!

Posted by: じんじん | 2005.05.12 at 03:28 PM

夜会の手配、ありがとうございます。
楽しみです。

“アレ”では色々な憶測が飛び交いそうで危険なので解説(^^ゞ

ちょっと車の中の匂いが気になり出したので、車内清掃して出てきた芳香剤(葉っぱ型のシートのやつ)を袋から出してみたら…。
すんごい強烈なココナッツの香りが車内に充満。タバコ臭以上に臭覚神経を刺激して、かえって気持ち悪くなっちゃった(>_<)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.12 at 04:39 PM

 ごめんなさい。

Posted by: じんじん | 2005.05.12 at 09:29 PM

葉っぱのやつ、結構強烈ですよね。
うちはサムライで味をしめて、袋越しににおいを嗅いで気に入ったやつ(名前は失念、葉っぱの色はエメラルドグリーン)を買ったのですが、それが大ハズレ。
袋を開けたら、目は痛くなるは、むせるは、気持ち悪くなるわで、今は車の灰皿のところに隠してあります。
そろそろにおいの成分が少なくなって来てるんで、デビューできるかも(^^;

Posted by: がきお | 2005.05.12 at 10:21 PM

>じんじんさん
気にしないでね~。ネタ振りされたと思って喜んでますから(^^ゞ

>がきおさん
“これ、何年前に買ったんだろ?”というくらい古かったんだけど、袋から出したら強烈!
同じようにトランクスペースの小物入れの中に隠した(笑)
それでもけっこう匂うね。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.13 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4087782

Listed below are links to weblogs that reference 禁煙で変わったもの:

« トレーニング日和? | Main | 通院日 »