« 春のオープン戦 ヤマハvs三菱重工 | Main | OFF会で“餃子る” »

2005.05.14

満員の大久保グラウンド

すごい!!
オープン戦の初戦から、大久保グラウンドにはこの日を待ちわびたジュビロファンが大集結。
20050514133921.jpg

スタンド席は満席。周囲にもたくさんの人が取り囲む。緑の芝に座り込むのも気持ちいい。
思い思いに持ち寄ったお弁当や飲み物を家族やグループで食べたり、本日初お目見えの模擬店で焼きたて餃子や焼きソバ、カキ氷を買ってきて心地よい風を受けながら食べる。
もちろん、グビグビ~ッと飲むアルコールが心地よかったりする。

今年もこんな景色の大久保に戻ってきた嬉しさで、手作りオニギリを食べながらカクテルのロング缶をグイッと飲み干して、上機嫌なオイラ(^^ゞ

昨シーズンに一緒に応援してきた仲間の顔、いつもスタジアムで一緒になる顔、地元でラグビーを頑張っている顔、遠くから駆けつけてくれた顔、元気な子供たちの顔、そして新しく応援に来てくれた方たちの顔。

入り口ゲートでの選手によるファン出迎え&来場者プレゼントには、長い行列ができていた。
ヤマハ応援でお馴染みになったフラッグ隊も登場。
試合後はいつも選手がスクラム練習をするサブグラウンドで、チーム手作りの交流会で楽しいひと時。

去年と変わらないアットホームなラグビー空間。
でも、去年よりも着実に大きく広がりを持った輪。そして地域やファンに深く根付いている力強さ。
今年もサックスブルー旋風が吹き荒れるゾ~!

|

« 春のオープン戦 ヤマハvs三菱重工 | Main | OFF会で“餃子る” »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

人手がすごーいですね!!!
皆待ちわびていたっ?!

Posted by: ぽぽ | 2005.05.14 at 04:32 PM

開始30分前にグランドに入ったのですが、入り口に行列ができてて、びっくり。しました。皆さん「待ちわびてた」んですねー。
そだ。初めて「ビッグフラッグ」隊に入れました。あれ振るのって楽しいですね。

Posted by: らーかみ | 2005.05.14 at 09:52 PM

そりゃもう、待ちわびてましたよ(^^)
今週後半は、もうワクワク・ソワソワ。そんな方がいっぱいいたのでは?
行列もビックリしましたね。

“旗振り”は楽しいですよ。
喜びを選手にも見える形で表現できる。痛快なトライで旗を気持ちよく振れた時の爽快感は、クセになります(^^ゞ
次回も是非!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.14 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4121604

Listed below are links to weblogs that reference 満員の大久保グラウンド:

» ご無沙汰です! [ありふれた日々・・。]
[Read More]

Tracked on 2005.05.15 at 01:00 AM

» 久しぶりのラグビー観戦 [折り鶴職人の生態観察]
いよいよ今季のラグビーシーズン到来、大久保グラウンドで春季オープン戦vs三菱重工相模原が行われました。昨シーズン一生懸命応援した選手達や当然のように集まってくるいつものメンバーの顔を見て「帰ってきたなぁ〜」という気持ちになりました。しかし昨年と違うところが・・・。そ... [Read More]

Tracked on 2005.05.16 at 10:33 PM

« 春のオープン戦 ヤマハvs三菱重工 | Main | OFF会で“餃子る” »