« 満員の大久保グラウンド | Main | 磐田農高のバラ園 »

2005.05.14

OFF会で“餃子る”

ヤマハラグビー部のオープン戦に各地から集まった応援仲間。
先日の秩父宮応援で一緒だった関東支部の皆さんも集まった(^^)

試合後に、どこかでプチOFFを…という雰囲気。
リクエストを聞いた結果、遠州地方の隠れた名物『餃子専門店』で餃子ることに(^^)

時々ランチで利用している上岡田の『七福』へ。
メニューを見て「えぇ!安い!」の第一声。そう、遠州餃子は庶民の味方なのだ。
普通の餃子とエビ餃子をそれぞれ大盛で、あとは思い思いに麺類やご飯モノをサイドオーダー。
20050514170338.jpg
あくまでも主役は餃子(^^)

浜松スタイルの餃子は、必ず茹でモヤシが添えられている。それ以外は、各店での色々工夫を凝らしているが、やはり定番で一番人気は普通の餃子。パリッと焼き上がった皮の加減が、さすが専門店という感じ。
応援で心地よく疲れた身体にも、モリモリと元気が戻ってくる。やっぱり餃子はスタミナ食だね~。
6人でお腹いっぱいになるまで食べて4800円。安っ!

餃子OFFには一緒にならなかったが、他の方にも「帰りに寄っていくから、美味しいお店を教えて!」という問い合わせをいただいた。
そろそろ、ラグビー応援で磐田に来た方へのオススメ店ガイドなんてのも必要かも(^^)

|

« 満員の大久保グラウンド | Main | 磐田農高のバラ園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

もしかして初めて?お邪魔します。
本日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
“餃子る”ツアーでの餃子&もやし初体験、最高でした♪
実はあの後、どーしてもお風呂に入りたくなって、
洗面用品を買い出してから“○田の湯”に寄ったら、
帰りにJ○Nさんに会っちゃった~(^-^;

Posted by: あひる | 2005.05.15 at 12:22 AM

いらっしゃいませ>あひるさん(^^)/

お風呂も誘っちゃおうか…と思いつつ、思いとどまっていました。
ご一緒すれば良かったです。残念!

ラグビー→美味いもの→お風呂
僕がオススメしたい磐田満喫モデルコースだったりする(^^)
またみんなで行きましょう!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.15 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4123417

Listed below are links to weblogs that reference OFF会で“餃子る”:

» 浜松餃子が注目らしい [無料ブログでビジネスブログ]
 goo キーワードランキングの注目ワードというのを見てみると、その中に「浜松餃子」なるものが。  静岡県の遠州地方に、飛び飛びとはいえ30年も暮らしているのですが、「浜松餃子」というものは知らなかったです。  さっそくググってみたところ浜松だいすきネットに..... [Read More]

Tracked on 2005.07.20 at 03:43 PM

« 満員の大久保グラウンド | Main | 磐田農高のバラ園 »