« 今年も出るぞ!大名行列 | Main | 今日のトレーニング室 »

2005.05.16

日本のファーストフード

ヤマハ発動機本社での打ち合わせ後、浜松方面へ移動。
時間は余裕タップリだけど、途中のイワタライスランドで昼食用のおにぎりを調達。
急に食べたくなったのは、こんな記事の影響(^^)

ライスランドのおにぎりは人気が高いので、少し早めに寄るのがポイント。
たくさんの種類の中から、どれにしようかと悩むのが嬉しかったりする。
20050516115221.jpg
揚げたてサクサクトンカツにソース&マヨのカツむす、意外とコッテリ系なおかかチーズ、そしてシンプルな素材の味で勝負の辛子メンタイの3つとチョイス。あとは昔ながらのコロッケを1枚。
合計…なんと330円なり(^^)v
飲み物は、いつも朝外出する際には水筒に入れて車に持ち込むウーロン茶があるのだ。

そして、移動しながら片手で食べられるのが、おにぎりの良いところ。
待ちきれずに早速…3つに絞り込んだのに、さらにここでどういう順番で食べようか嬉しい悩み(^^ゞ
330円でもガッツリ満足なボリューム感、しかも一度食べたらハマる美味さ。午後のエネルギー補給はバッチリなのだ!
これぞ正統派の日本式ファーストフード。米屋のおにぎりは米が美味いゾ!

移動中にランチが済んでしまったために、ちょっとだけ回り道をして海辺の駐車場に車を停めて昼寝休憩。
車のルーフ全開で、元気な太陽の光と初夏の風を感じて気持ちえぇど~!

|

« 今年も出るぞ!大名行列 | Main | 今日のトレーニング室 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

470円のおにぎりだっ!!

Posted by: ぽぽ | 2005.05.16 at 01:53 PM

ふふふ、470円では甘いでっせ。
これで330円!どうだ!(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.16 at 03:59 PM

や・・・安すぎる( ̄■ ̄;)

Posted by: ぽぽ | 2005.05.16 at 05:07 PM

俺には「食事後に車のルーフ全開で、元気な太陽の光と初夏の風を感じて気持ちよ」がってる方がよっぽど気になる!

Posted by: Wataru | 2005.05.17 at 01:36 AM

>わたるさん

初コメントありがと~。
やっぱりこの季節は海が気持ちいいっす(^^)
帰国したら、是非一緒に!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.17 at 08:23 AM

いいなぁ。

こっちも負けじとファーストフード大国のアメリカを食い尽くすぞ・・・。(ちょっと胃がもたれ気味)

from アトランタ。

Posted by: まる | 2005.05.17 at 07:32 PM

>まるちゃん&わたるさん

偶然にも、どちらも大食天国のアメリカからのコメント(^^ゞ
もりもり食べてモリモリ動けば、マッチョになって帰国できるとと思うよ~。

帰国したら、おにぎり持ってどこか遊びにいきましょ(^^)

アメリカではボリューム過剰で太り、日本に戻ったら食事が美味しくてついつい食べすぎてしまいさらに太った…という友人がいますので、気をつけてネ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.19 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4148037

Listed below are links to weblogs that reference 日本のファーストフード:

« 今年も出るぞ!大名行列 | Main | 今日のトレーニング室 »