« フィオレンティーナ | Main | かなりハイペース »

2005.05.02

オマール海老&ウニのクリームソース

あまりボリュームは要らないというがきお夫妻はそれぞれに単品オーダーなのに対して、1人だけランチセット。

パスタは、迷った末に“オマール海老とウニクリームソースのフィットチーネ”。
フィットチーネには濃い目のクリーム系が合うんだよねぇ(^^)

まずはバルサミコが効いたサラダ、次に前菜はサーモンのカルパッチョ、ガーリックトーストに続いてパスタ登場。

おぉ!これはもう、見た目からして美味いでしょ~。
ウニたっぷりの濃厚クリームソースがクタクタのフィットチーネに絡んでる。そして、ゴロゴロとソースとパスタの中から顔をのぞかせているホタテ、そして中央にド~ン!と存在感タップリなオマール海老。
なんとも贅沢。
そりゃーもう、ウニ風味濃厚でおいしゅうございます(^^) 海老もプリ甘。
パスタ全部食べた後にも、ソースがたっぷり残ってる。パンやパスタの“替え玉”を頼みたい気分。
とにかく満足っす。

普通のランチセットが1700円ちょっとに対して、このパスタは+300円扱い。
でもね、300円の差以上の満足感あると思う。

ドリンクとデザート3種盛りがついて2000円強。ランチにしては贅沢だけど、この雰囲気にこの味なら納得できるよ。
建物が地中海風の中庭に向けてオープンになった造りになっている。この明るく開放的な雰囲気を満喫するには、天気の良い昼間が絶対におすすめ。
風の爽やかな今がちょうどいいかもしれない(^^)

|

« フィオレンティーナ | Main | かなりハイペース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

で、どこよ、このお店!

今夜は吉祥寺でチキンのフィットチーネを
堪能したばかり。これは見逃せない!

んわぐっく!

Posted by: JJ | 2005.05.03 at 01:02 AM

袋井インターを起点に“可睡斉”への案内を頼りに向かえばすぐにわかりますよ。
JJさんの職場からだと10分くらいで行けるところじゃないかな。

地図だとここ↓
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E137.55.15.8N34.46.11.2&ZM=9&SZ=500%2C400&OPT=e0000011&KN=1&COL=1&x=246&y=191

素材(特に野菜など)もこだわりの地元素材を多く使っていて、かなりの食通な方でも納得できるものだと思う。
一緒に行った友人たちが頼んだパスタやピッツァもそれぞれに美味でしたよ。
何人かで行って、ちょっとずつ取り分けると幸せ感倍増かも。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.03 at 02:05 AM

 JJさんいつでもオトモしますよ!それとも他に誘う相手がいての事かしら。

Posted by: じんじん | 2005.05.03 at 09:52 AM

先日はわがままなお誘いに付き合ってくれて、ありがとね~(^^)/。

いいお店でした<フィオレンティーナ。
次はいついけるんだろう?って思わせるお店でした。

で、雰囲気、料理とも大満足!だったのですが、実はひとつだけ満足できなかった点が。。。

こういうお店にありがちなんですが、量が少なめなんですね。。控えめに単品注文して失敗でした(^^;。大食でない大人の男性ならコース、または、パスタ大盛が正解と思われ。

#次回があったら、満腹にもチャレンジだな。
#でも次はオシゲさんでランチきぼんぬ(^^;

Posted by: がきお | 2005.05.03 at 08:03 PM

>JJさん じんじんさん
今度一緒に行きましょうか?

>がきおさん
こういうお誘い大歓迎です。
ちょっと少なそうだなぁ…と思ったらやっぱりでしたね(^^ゞ

オシゲさんなら子供づれでも大丈夫ですよ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.04 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3946939

Listed below are links to weblogs that reference オマール海老&ウニのクリームソース:

« フィオレンティーナ | Main | かなりハイペース »