« 今日のトレーニング室 | Main | 谷庵の蕎麦 »

2005.05.03

子猫産まれた(^^)

実は、2番目の猫『シモ』は妊娠してた。
サカリがついちゃったときに、シモだけ部屋に隔離していたつもりだったが、目を盗んで密会していたようで(^^ゞ

1ヶ月くらい前から明らかに大きなお腹がプックリと目立つようになった。
で、数日前から、どうも落ち着けそうな場所をウロウロと探したり、あるいは乳首の周りの毛が抜けてきたりという様子から、多分このGW中に産まれるだろうと予測。

今日の夕方あたりから、出産した模様。
数日前にダンボール箱に布を敷いた簡単な産箱を用意してみたのだが、結局、押入れの中で産んじゃった。
バイトから帰ってソーッと覗いてみると、4匹産まれたような感じ。だけど、そのうちの1匹は生まれてすぐに死んじゃったようで、覗いて見たときにはぐったりと冷たくなっていた。庭の隅に穴を掘って埋めてきてあげた。
残りの3匹は元気そう。2匹は父親ゆずりのシルバーの毛色にハッキリしたアメショ模様。もう1匹は明るい毛色の茶トラみたい。
可愛いぞぉ…多分(^^)

ついこの前まで甘ったれだったシモが、しっかり母親らしく振舞っているのをみて感心。
子猫たちが元気に活動を始めるまでのしばらくの間は、母親まかせモード。元気に育ってくれるといいなぁ。

ついでの報告。
禁煙3日目は問題なくクリア。
運動は…家の人が留守で、犬の散歩や家事全般を任されてしまったうえに、臨時のバイトや猫の出産も重なったので、特別に何もせず。
ただ、バイト中にけっこう動いたので、それでオッケーということにしておこう(^^ゞ

|

« 今日のトレーニング室 | Main | 谷庵の蕎麦 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

 生まれたんだ~。かわいいだろ~な~!覗きたいな。

Posted by: じんじん | 2005.05.04 at 09:24 AM

うおっ!産まれたの。すてき。
1匹くれ!

Posted by: sapi | 2005.05.04 at 08:52 PM

まだまだ眼も開いていないけど、一人歩きを始めたら一気に可愛くなるだろうね。

>SAPIさん
可愛がってくれるんなら是非もらって~(^^)
顔ぶれ見てから考えてくれてもいいっす。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.05.06 at 01:33 AM

まじで!?
やった~♪顔ぶれをみてからにしよっ。
わ~い。楽しみ。
親に言わないと。

Posted by: sapi | 2005.05.06 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/3970944

Listed below are links to weblogs that reference 子猫産まれた(^^):

« 今日のトレーニング室 | Main | 谷庵の蕎麦 »