« 菖蒲湯 | Main | iPodにハマる »

2005.05.06

さんりゅう腫

朝イチで眼科医に行ってきた。2日の朝からものもらいのような症状。右目がちょっと腫れたりして…。
すぐに痛みや腫れは引いたし、そんなに心配はしていないが、ちょうど1年前の同じ時期にコンタクトレンズが原因で角膜に炎症起こしたりしてたので、念のために診察。

“さんりゅう腫(散粒腫?)”とのこと。まぁ、いわゆるモノモライの一種。
マブタの縁にある皮脂腺がつまって、分泌物が溜まってるんだそうな。
「目薬出しますからそれで様子見て、1週間後に時間あったらまた来てください。」
というアッサリとした対応から察するところ、深刻でもない様子。

ホッと一安心(^^)

|

« 菖蒲湯 | Main | iPodにハマる »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4004961

Listed below are links to weblogs that reference さんりゅう腫:

« 菖蒲湯 | Main | iPodにハマる »