« 今どきの万歩計購入 | Main | 最近ココログ重くない? »

2005.05.30

ラグビーに挑戦しませんか?

今週末(6月4日)に、浜松・遠州灘海浜公園球技場で開催される浜松ラグビー祭。
メインは、ヤマハvsIBMの練習試合だけど…早めに足を運んでラグビーに挑戦してみませんか?

午前中、誰でも無料で参加できるタグラグビー教室が開催されるとのこと。
タックルなどの危険を伴うプレーを無くして、老若男女問わずで気軽にラグビーを楽しめるように考案されたタグラグビー。磐田市の小学校でもヤマハラグビー部の指導によって授業やクラブ活動などに積極的に取り入れられ、子供たちの間でも流行の兆し。
この3月に開催された初の全国大会では、磐田市立東部小学校が準優勝に輝くという快挙。

“ラグビーってやってみたかったのに、挑戦する機会がなかったんだよねぇ…。”
子供たちだけでなく、大人でも興味のある人は多いはず。そんな方にも絶好のチャンス。
気持ちよい緑の芝生のグラウンドで、初夏の爽やかな風を受けながらラグビーを始めてみましょう!

教室は10:45~12:00。参加受付は10:30から。運動ができるスタイルでお集まりくださいとのこと。
お弁当や飲み物を持ち寄って、タグラグビーで汗を流した後は、トップチームによる迫力ある試合の応援も楽しもう!

|

« 今どきの万歩計購入 | Main | 最近ココログ重くない? »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

時間が間に合えば行ってみたいですねー。

Posted by: ぽぽ | 2005.05.31 at 08:58 AM

もちろんオイラも参加するつもり。
みんなで一緒にやりましょうよ(^^)/

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.06.01 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4345078

Listed below are links to weblogs that reference ラグビーに挑戦しませんか?:

« 今どきの万歩計購入 | Main | 最近ココログ重くない? »