« 締めくくりは磐田の湯 | Main | 怪人! »

2005.06.08

今日のトレーニング室

午後の仕事が長引く可能性があったために「シフト時間に遅れるかも」と事前に連絡済だったが、会議が若干早く終わって通常通りに勤務開始(^^)

日中の利用者が多かったようだが、夕方以降はどうもペースが鈍っている感じ。
いつもは夜に来る常連さんも早々に切り上げようとしていたので、「今日は早いですね。」と声をかけてみたところ「サッカーがあるからね」との返事。そうか、今日はみんなサッカー観たい日なんだね。
遅めの時間はブラジルの人たちの比率がいつも以上に高かった。

受付の応対も少なく、質問されることもほとんど無かったためにちょっと余裕あり。
そんなわけで、ストレッチの教本を見ながらストレッチバリエーションの研究してた。おかげであちこちをタップリ伸ばせて気持ちよ~い感じ。

昼間スタッフが中心に企画した『中高年のための筋力トレーニング』というプログラム。けっこう好評で、今月21日の開催分は午前の部が定員に達して受付ストップ。午後の部も残り数名分のみという状況らしい。
トレ室の基本使用料だけで受けられるショートメニューの参加者も回を重ねるごとに増えている様子。
以前は公共のトレーニング施設特有のちょっと暗~い雰囲気があったように思うのだが、最近は活気が出てきて雰囲気もよくなってきた気がする。

BGMも明るくノリノリの選曲。最近はトランス満載のiPod miniを持ち込んでブチアゲ系とかよくかけてる(^^ゞ

|

« 締めくくりは磐田の湯 | Main | 怪人! »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

ジム行きたいなぁ~。
先日教えていただいたチューブトレ、早速頑張ってます。
「8月にはこうなっている!」とイメトレをして3日坊主防止をしています~。

Posted by: ぽぽ | 2005.06.09 at 10:36 AM

チューブトレは場所も取らないしチューブ自体も手頃な値段で入手できていいですよ。
深夜のTVショッピング見て、高額で大げさな健康器具を買っちゃう前にチャレンジしてみましょ~!

大きな鏡の前で自分の姿を確認しながら…というのがオススメ。フォームや筋肉の動きを見ながらやるとさらに効果的(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.06.09 at 11:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4476817

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング室:

« 締めくくりは磐田の湯 | Main | 怪人! »