« モリコロ絨毯 | Main | 瀬戸会場へ »

2005.06.15

スリランカカレーと出会い

アジアゾーンのスリランカカレーショップで昼ごはん。なかなかの盛況ぶり。

気さくな店員さんだが、なかなか商売上手。
陽気に話しかけながらトレーに色々なものを載せようとする。決してセットになっているわけではなく、それぞれ独立したメニュー(^^ゞ
20050615112748.jpg
ミックスカレー+サラダ+名前忘れた具入りパン(?)+アイスティーで合計2300円(^_^;)
この店に限らず、会場内のレストランやフードコートの飲食メニューはかなり高いっす。

フロアウェイトレスをしているスリランカの女性が、一緒に行動していた先輩の携帯に付いていた“つなぎちゃん”を見て「可愛い」とお気に入りの様子。先輩のと僕のをプレゼント。嬉しそうにすぐに腰のベルトにぶら下げていた。
国際的な交流にも活躍する“つなぎちゃん”。万博会場でも心と心をつなぐキッカケ作りになった(^^)

食事後になんとブログ村を通して知り合った方と偶然に会う。こんな場所で、しかも多数の来場者でごった返す広大な会場でバッタリ会うなんて、縁とは不思議なものだなぁ…。
とにかくビックリ。

|

« モリコロ絨毯 | Main | 瀬戸会場へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4561996

Listed below are links to weblogs that reference スリランカカレーと出会い:

« モリコロ絨毯 | Main | 瀬戸会場へ »