« 万博の写真あれこれ | Main | 種採りメロン »

2005.06.17

海の丼+生ジラスの競演

仲間と一緒に磐田市福田の『魚時』でランチ。

ランチの丼は種類も多く魅力的。840円均一。
今日はかつお丼、シラス丼、そしてかき揚げ丼、さらに朝捕りの生ジラス。
20050617124004.jpg
旬の海の幸で腹いっぱい。めちゃ美味いで~!

↓一緒に行った仲間の記事
ガッツリ!食いましょう!
私 生が好きっ!
ダンディも生が好き
カキアゲるのが一番
美味しそう~
満面の笑み

ほ~ら、行ってみたくなるでしょ?

魚時さんはここ

|

« 万博の写真あれこれ | Main | 種採りメロン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

始めまして。ダンディさんの「美味しい物」情報で、何件かお店に足を運びました。
ここのお店も是非出かけたいです。

Posted by: poti | 2005.06.18 at 09:49 AM

ほんとに美味しそうですね!
魚時さんでは、宴会料理しか食べたことがありませんでした。今度早速行ってみます。
 福田に住んで30年生しらすは苦手です。ごめんなさい。でも、かきあげや、しらすの釜揚げはだだだ~いすきです。
 ダンディさんのグルメを見て他のお店にも行ってみましたよ。間違いなかったです。

Posted by: ゆめこ | 2005.06.18 at 04:12 PM

> potiさん、ゆめこさん

コメントありがとうございます。
グルメというかただの食いしん坊なんですけど…(^^ゞ
美味しい物に巡り会った時は人に話したくなっちゃうほど嬉しいんですよ(^^)
色々な物が美味しく食べられる事ってとても幸せなことだと思う。自分の元気のバロメーターって感じでしょうか。

「いつも美味い物ばっかり食べてるね」と言われますが、決してそんなことありません。
でも、同じ食べるなら美味しい物の方がハッピーですよね。

いつもそんな気持ちで身近な美味しい物探ししてますので、“ここは”というお店があったら是非教えてくださ~い。
時間と懐と許す範囲で足を運んでみたいと思います。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.06.19 at 10:35 AM

いっただっきまーす!したくなる画像ですね!
すんごい旨そ~な丼ばかりで涎がさっきから(爆)
新鮮な海の幸丼、最高ですねー♪
特にシラス丼が食ってみたいですぞぉ。
あと「生シラス」←って未体験なので
興味津々!どんな感じの味なんでしょか?
海の幸丼と言えば、礼文島の食堂で食った
ウニ丼!格別に旨かったですよぉ!
おすすめです。

Posted by: ハルク砲丸 | 2005.06.20 at 04:39 PM

> ハルク砲丸さん
初めて魚時に行った際にシラス丼の記事書いてあるので、参考にしてくださいな♪
http://pot.tea-nifty.com/dandy/2005/03/post_53.html

生シラスはシラスが水揚げされる漁港の近くで無いとなかなか食べられないのですよ。
時間が経つと鮮度がみるみる落ちて味も触感も損なわれてしまう。水揚げされたその日のうちに…というのが原則でしょうね。
なので、食べられる地域は限られてしまう。

やっぱり最高なのは獲れたて。チビリチビリとつまむより、新鮮なのを豪快に生姜醤油などで食べるのが一番!
口いっぱいに優しくクセのない海の味が広がりますよ。

ウニ丼もいいですね~(^^)
礼文島ですか…行ける機会があるだろうか?
北海道に遊びに行くときには是非現地の美味いものガイドをお願いしたいっす。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.06.21 at 09:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4592082

Listed below are links to weblogs that reference 海の丼+生ジラスの競演:

» 魚時でのランチ! [☆★明日は明日の風が吹く★☆]
今日はじんじんさんと一緒にランチで魚時でマグロ丼をいただきました〜ズケになっていて、すっごい美味トロケそうなお味がサイコーでした魚時さんはこんな話を聞いていたので、この店もいつかは!と思っていたのですが、早くも念願がかなってシアワセな一時を過ごせました。.... [Read More]

Tracked on 2005.07.19 at 03:48 PM

« 万博の写真あれこれ | Main | 種採りメロン »