« 森永 抹茶&黒糖キャラメル | Main | 遠州大名行列 写真大会 »

2005.06.02

サイクロン

今まで必要なときに家主さんに借りていた年代物の掃除機が壊れちゃったので、掃除機買ってきた(^^)
ホウキ代わりに気軽に使えそうなスタンド式&流行のサイクロン式のやつ。

お手頃価格だから吸引力はあんまりパワフルじゃないけど、サ~ッとかけるだけでスケスケのダストカップにみるみるゴミがたまっていくのは快感。
吸い上げたゴミがカップの中でグルグル回って膨らんでいく様子は、お祭りの屋台でワタアメ作るのを見ているようで妙に楽しい。嬉しくて朝から手が空くと何度も部屋の床に掃除機かけてる。
何事も効果がわかりやすく目に見えるというのは、やる気が湧くね~。

汚れていないようでもホコリいっぱい。特にペットの毛が多いことに改めてビックリ(^^ゞ

|

« 森永 抹茶&黒糖キャラメル | Main | 遠州大名行列 写真大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4380408

Listed below are links to weblogs that reference サイクロン:

« 森永 抹茶&黒糖キャラメル | Main | 遠州大名行列 写真大会 »