« 学園祭って… | Main | 久しぶりの全員集合 »

2005.06.04

浜松ラグビーフェスタ

サッカーのバーレーン戦を見ていたわけではないけれど、PCに向かってサイト更新したり資料作りをしていて気が付いたら午前4時過ぎ。外はウッスラと明るくなってきてからの就寝(^^ゞ
7時に目覚ましで起きて完全に寝不足の朝。

身支度をして向かった先は、浜松の遠州灘海浜公園。
20050604102807.jpg

浜松ラグビーフェスタで、午後からヤマハvsIBMの練習試合だが、午前中のタグラグビー教室から参加。
関東組も駆けつけて、トラジュビでおなじみの応援メンバーも一緒になってのラグビー体験。
なんと、村田選手、木曽選手、中林選手、山村選手という日本代表選手陣や、昨シーズンに大活躍のネイサン選手、先週チームに合流したばかりのルーニー選手、さらには浜松大学の薬師寺先生といった豪華なメンバーも指導役として一緒に参加(^^)
ジャパンで活躍中のトップ選手と一緒にラグビーで遊べるとは、なんとも贅沢な企画。

ラグビーボールに触るのも初めてという大人も多数参加しての1時間半の教室は、ウォーミングアップを兼ねた簡単なゲームから始まり、最後には4チームでのトーナメント方式での試合。
心配された天候も、崩れることなく、爽やかな初夏の海風を感じ、手入れの行き届いた芝生グラウンドで楽しむラグビーは最高!
初めてボールに触る人も楽しめて、アッという間の1時間半。笑顔と楽しい歓声がいっぱいの球技場。
ようやく動きに慣れてきたところで終了。もうちょっと続けていたい気分。いい汗かけた。

その後、スタンドに上がり思い思いに持ち寄った昼食を食べ、午後の試合の応援に備える。
応援仲間が持ってきた美味しい日本酒を、グイグイッと紙コップ2杯いただいたら…タグラグビーで水分不足気味の身体に効率よく吸収。寝不足+タグラグビーの疲れも手伝って、一気に酔いが回る(^^ゞ

日焼けなのか酒酔いなのかわからないほど顔も身体も真っ赤。多分、かなりの酔っ払い。
試合前半は回ってきた酔いで猛烈な睡魔との格闘…。
後半は酔いも醒めてちゃんと応援できたけど、昼間の飲酒は要注意!

|

« 学園祭って… | Main | 久しぶりの全員集合 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~。

タグでチームトラジュビ作ります?

Posted by: ぽぽ | 2005.06.05 at 02:17 PM

お疲れ様でした。楽しかったです。
磐田の湯、一緒に行きたかったよ~!

仲間が集まったときに、気軽にタグやタッチで遊べるような雰囲気が、もっと広まるといいなぁと思う。
いつでもどこでもできるように、車の中にはぽぽさんにもらったボール2個、積んでありますよ(^^)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.06.05 at 02:35 PM

眠くなったらいつでもどうぞ(笑)。

Posted by: 1号 | 2005.06.05 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4402991

Listed below are links to weblogs that reference 浜松ラグビーフェスタ:

» デビュー記念 [BLACK JU●ILO]
私が到着した時にはもう既に真っ最中(笑)。タグをよく見たらあの「大八木さん」のイラスト入り(知りませんでした)。「○八木さん」入りで、○ラジュビのタグでも作りますか?「TRFU(○ラジュビラグビーふっとばせ○○を・・・)」なんてね(爆)。 参加された皆様... [Read More]

Tracked on 2005.06.05 at 04:19 PM

« 学園祭って… | Main | 久しぶりの全員集合 »