« 戦場 | Main | 仮眠のはずが… »

2005.06.19

ハッピーサマーウェディング

今日は可愛い姪の結婚式。なんと、40代までカウントダウン状態の叔父よりも早く、10代での結婚なのだ(^^ゞ
親戚や友人に見守られての人前式。無邪気な子供っぽさいっぱいだった姪も、いつの間にか大人へと成長している。
20050619121100.jpg

披露宴もほとんどが未成年、親族も若いという状況。
このためノンアルコールシャンパンで乾杯、ドリンクもソフトドリンク主体。これまでに経験してきた披露宴と違い、ベロベロに酔って騒いだりコテコテの余興が飛び出すこともなく、若さと初々しさ溢れるパーティ。友人の元気な歌で祝福される2人。

「歌をよろしく!」と言われていたが、司会の人に伝えられた順番は余興のトリ。頑張らねば!
昨日一生懸命に選んだ曲を心を込めて贈らせてもらった。

『見上げてごらん夜の星を』(あくまでも平井堅の方で(^^ゞ)

  見上げてごらん 夜の星を
  ぼくらのように 名もない星が
  ささやかな幸せを 祈ってる

日々のささやかな幸せを感じ、どんな時でも光り続けられる喜びを大切にして、素敵な人生を歩んでいって欲しい。おめでとう!

こんな場面でウケを狙ってモー娘。(振り付き)歌わんでよかった~(爆)

|

« 戦場 | Main | 仮眠のはずが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。
素敵な選曲ですね。
でも、私の世代には“坂本九ちゃん”だなあ~(^^;)

Posted by: まる(ふだん着) | 2005.06.19 at 10:49 PM

おつかれさま。
今日はありがとね。 
次はあなたの番であることを祈ってます。
禁句(?!)

Posted by: 花嫁の母 | 2005.06.19 at 11:08 PM

 やはりこれでしたか。でも私もこれが一番良かったと思っていました。
 お酒ではなく、前日の日焼けで真っ赤っかのおじさんからの唄は一生忘れる事ない思い出ですよ!

Posted by: じんじん | 2005.06.20 at 07:51 AM

みなさん コメントありがとう♪

> まるさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
坂本九ちゃんの歌ってシンプルな曲&歌詞ゆえに、世代を超えて愛される素敵な曲ですよね。

> 花嫁の母…って姉さんやんけ(^^ゞ
花嫁からも「HP見たよ~」とメールもらった♪
久しぶりに家族みんなが一同に集まって、とっても心が温かくなった1日でした。

そんなわけで、実は家族全員がここの愛読者だったりする。
一人のんきな極道息子ですが、皆さんのご期待に応えられるかどうか…プレッシャー感じながら、頑張りまっす!

> じんじんさん
特訓に付き合ってくれてどうもです。
また普通にカラオケ行きましょ~♪

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.06.20 at 04:02 PM

いや~心がキュンと来る良いお話しで。
ワシにも甥っ子と姪っ子が居るので
ちと想像しながら読んでジ~ンとしてました(ウル)
でも、振り付きモー娘も盛り上がったかもしれませんよぉ(爆)

Posted by: ハルク砲丸 | 2005.06.20 at 04:58 PM

結婚式&披露宴は、新郎新婦を祝福しながら二人の幸せをみんなにおすそ分けしてもらえるような気分。参加しているみんながハッピーになれるってのが素敵ですね~。

一生懸命に準備した姪の優しさ、それをしっかりと支える家族の愛。そんなものを目一杯に感じる披露宴でしたよ(^^)

最後の方で、じぃちゃん・ばぁちゃんにお礼のメッセージを贈る場面では、もうウルウルしまくりで…(T^T)

モー娘。は、姪の友人たちが元気ハツラツで披露してました。
リーサル・ウェポンとして別の機会に温存しておきますわ(爆)

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.06.21 at 09:45 AM

予定は未定ですが、私の時にお願いします(笑)

Posted by: ぽぽ | 2005.06.21 at 05:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4617106

Listed below are links to weblogs that reference ハッピーサマーウェディング:

« 戦場 | Main | 仮眠のはずが… »