« 丸1日頑張った後は… | Main | とろけそう »

2005.06.29

ベビースターパスタ

サークルKで買った。サークルK&サンクスの独自企画商品で、数量限定らしい。
20050630001725.jpg
パスタと銘打っているからには、少し太めのベビースター。しかもアルデンテを見事に再現…なんて中身を期待していたのだが、食べてみると基本は普通のベビースターラーメンとあまり変わらない感じ。

アラビアータ味ということらしいが、そう言われてみたらそんな感じ…くらいの微妙な味。
あと、パッケージのキティちゃんは何故抜擢されたのかの意図が不明(^^ゞ
ちょっと中途半端な商品だなぁ。

ちなみにベビースターは各種のご当地版を出しているけど、今まで食べた中で一番のお気に入りは、伊勢うどん風。
そう言えば、ベビースターのおやつカンパニーは三重県一志町の会社。伊勢うどんはまさに本社ご当地だから、色々な思い入れや力も入っているんだろうか。
噂によると、おやつカンパニーの工場見学は楽しいらしいっす。

そうそう、ベビースターラーメンは、意外と色々な料理のアクセントに使えると思う。
以前に野菜サラダに振りかけたら、パリパリした食感が意外といい感じだった(^^)
クルトンのように中華風のスープに浮かせてみたり…。

|

« 丸1日頑張った後は… | Main | とろけそう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4765961

Listed below are links to weblogs that reference ベビースターパスタ:

« 丸1日頑張った後は… | Main | とろけそう »