« 3匹の子猫 | Main | 今日のトレーニング室(ボーナス付) »

2005.06.06

プティ・カザリスでランチ

午前中、浜松市の遠鉄システムサービスさんを訪問。ブログやWebサイトの有効活用に関してあれこれと話す。
1月に実施したブログセミナーに社長が参加されたのが縁でのお付き合い。毎日熱心に経営に関する記事をブログに書き綴っている様子は、社長ブログの好事例としてその後のセミナーなどでも紹介させてもらっている。
“師匠”と呼ばれて照れくさかったりする(^^ゞ

ひと通りの打ち合わせが終わった後、すぐ近くにある東海調理製菓専門学校内のレストラン『プティ・カザリス』でランチ。
料理やお菓子作りを学ぶ学生たちが、実習の場として一般のお客にサービスを提供する全国でも珍しいユニークな研修レストラン。研修と言っても、かなり本格的な料理のランチがお手頃価格で楽しめるため非常に人気が高く、11:45オープンで正午にはいつも満席になっている。もちろんここでのランチするのは初めて。

専攻クラスごとに1週間交代で実習し、イタリアンだったりフレンチだったり和食だったり…。
今週は中華の週。
20050606120655.jpg
生徒たちの成果発表とも言えるランチは、その実直な熱心さが伝わってくる味。細かく気配りされた繊細な味わい。芝エビとコーンの塩炒めがかなり好みの味(^^)

入り口にあるパンやケーキの販売コーナーも人気で、絶えずお客さんが列になっている繁盛ぶり。
メロンパンを大量に買って行く人がいたけど美味しいのかな?帰る頃にはメロンパンは売り切れ。
カスタードプリンをテイクアウトし、午後のミーティング前に食べた。濃厚な手作り感あふれる味わいでなかなかのもの。

|

« 3匹の子猫 | Main | 今日のトレーニング室(ボーナス付) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4435715

Listed below are links to weblogs that reference プティ・カザリスでランチ:

« 3匹の子猫 | Main | 今日のトレーニング室(ボーナス付) »