« 飲んだ後は… | Main | 号外! »

2005.07.02

新「浜松市」へ

午後から浜松駅近くに用事で出かける。
週末であちこち道路が混雑しそうなため最寄り駅の駐車場に車を停めて電車で浜松へ。

駅を降りると昨日の合併による新「浜松市」の誕生記念イベントと買い物の人がいっぱい。
駅近くのイベントモールは、合併によって浜松市になった地域の物産即売テントやステージイベントなどで賑やか。さらに夜は弁天島の花火大会があるようで、浴衣を着た人たちもたくさん目に付く。
20050702143515.jpg

思い返すと…週末に浜松駅あたりに出てきたのって久しぶり。車中心の生活だと、休みの日の混雑が嫌いで中心地に近寄るのは敬遠しがち。多くの人が溢れて活気があるねぇ。

今回の合併により、人口約80万人、面積全国2位の巨大な市になった。さらに色々なものがここに集まってくるようになるのかな?

|

« 飲んだ後は… | Main | 号外! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

へぇ~!合併で新「浜松市」になったんですか!
知りませんでした(笑)
偶然の偶然にもワシが生まれて初めての
【うなぎ】を口にしたのも浜松でした(爆)
最初は恐る恐る味見してみたのですが
が!あまりの旨さにぺロッと完食してしまいました!
ウナギって美味しいモノなんですね(爆)
なかなか面白そうな街なんで、色々探検してみたいですよ~

Posted by: ハルク砲丸 | 2005.07.03 at 11:34 AM

美味しいウナギ食べに来てくださいねぇ。

ウナギだけでなく、面白いこともいっぱいある街。
東京と名古屋の間にあって、みんな通過していっちゃうことが多い土地なのですが、じっくり時間をかけて遊びに来れば、ちょっとやそっとでは遊びつくせないほどの魅力いっぱいで~す。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2005.07.03 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/4796704

Listed below are links to weblogs that reference 新「浜松市」へ:

« 飲んだ後は… | Main | 号外! »